Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 忙しいのにオチッコシートが・・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 忙しいのにオチッコシートが・・・・・

スポンサーサイト


忙しいのにオチッコシートが・・・・・

昨日は

気分的になかなかの絶不調でしたが,


今日は忙しく,

母が「フェアー」の間の4時間で

仕事を含めてこなすことが詰まっていましたよ.


気分の落ち込みも転換できる,一番良い方法でもあります.


ま,昨晩はあまり眠れず・・・

今朝の起床も早かったです. 当然外は真暗かった・・・


ま,忙しい日ですので好都合でしたけどねぇ~ 


母と瑛太・ゆうちゃんを抱えて,やることやって前に進まなければね 




今日はこの忙しい中,

ネット購入の配送予定のワン達のワイドサイズのオチッコシートが届かない・・・

今日のはずなのに・・・・しかももうないよ~・・・  状態で,


買い物行く時間は全然作り出せないから

友人に頼んで買ってきてもらいましたよ~ 



友人はちょっと話がしたそうだったけど

私の話しぶり,すご~く早口なので, 

忙しくてホントに時間がないのだな と理解して

玄関先でオチッコシートだけ手渡してくれて解散.


申し訳なくてありがたい 


来週はちょっと時間の余裕のある日があるから

その友人とランチの約束をしましたよ 




起床後から母を起すまでの間に

家事労働,エクササイズ,自分の勉強,朝食準備は終わらせているのだけれど,

それ以外のことは基本的に母のお預かり時間4時間が勝負で 


段取りをしっかり取ってやることやるの介護生活の方向性のもとで,

介護で何々ができない という不平・不満・愚痴はないですね.


但し,オチッコシートは予定外でしたよ 




今日の朝ご飯
15,02,02 朝ごはん

フリルレタス・かぼちゃ・トマト.  白ワイン蒸し海老とほうれん草を粉チーズで.

新物サラダ玉ねぎとツナ和え. ワカメのお味噌汁.

油揚げの中に卵入れて焼いたけどちょっと半熟でした. でも母向き.


晩ご飯は忙しくて時間がなく,

副菜はほとんど同じで豚の生姜焼きでした~.


豚肉は漬け込んで冷凍してあったものですが

冷凍されていく過程で肉の繊維が壊れてますから柔らかいのです.

これも母向きでした.


         クリックお願いします ↓
                 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

