Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 和犬とモダンで♪

和犬とモダンで♪

今日の母はスケジュール通り,「フェアー」お休み.

     で一日過ごす休息日.



先日の誤嚥と迷走神経反射の発作の後遺症も何もなく,

いつも通り.   嬉しいですね~ 


母の場合,

迷走神経反射の発作で ドキドキし,

その後の回復に感謝して.

そんな繰り返しの認知症介護生活なのですよね.



午前中は私への依存が強めなので

私は母の横に座って張り付いていましたよ.



昼食が終わっての午後からは

母の指数えのひとり遊びが始まりました 


なので,

横にいた私はお裁縫しながら母のお相手でした.


指数えひとり遊びが始まった,

こういう時は本をペラペラめくったり,編み物したり,

PC使って検索なんかが出来ますよ 


但し,横に座って相槌打ったりは必要ですけど.



なので今日はゆうちゃんの首輪のお裁縫.
15,01,29 3




これ ↓ はゆうちゃんが我が家に来た時につけていた首輪です.

センターに収容されてから着けて頂いた首輪.
15,01,29 2

ゆうちゃんの新しい門出にも繋がっていた首輪なので

大切にしたいのですよね~.


だから布を縫い付けましたよ. カバーみたく.

感じは 和(犬)とモダン  になりました.


ま, 私が単なるチェック好き.

特にタターンチェックとマドラスチェック好き.





え~と,

以前にランチョンマットを貼り付けて作った食事台. 今朝のゆうちゃん朝ご飯.
15,01,29 1

と,お揃い~  (この余り布で 


           クリックお願いします ↓
                 












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう