Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 代理受診

代理受診

今日は晴れました.

お日様から受ける開放感は

一日の始まりにはもってこいです.



今日は母のお薬(血圧降下剤)をもらいにクリニックへ母の受診.



一旦,13時にいつも通りに母を「フェアー」に預けて,

15時午後診療開始に合わせて母を「フェアー」に迎えに行きました.



クリニック,すごく混んでいました,15時10分位の到着でも・・・・

インフルエンザ,ピークにきているということで 



お母さん・・・・

この今日の特別長い待ち時間に飽きてきました・・・・・


「せんせ様ァ~~・・・」 「何?・・・」 「・・・・・」

車椅子に座っていてくれますが

明らかに表情固し・・・・声もか弱く(?!)情けないような調子・・・・


いくら話しかけてもご機嫌は戻らない.


なので

診察受けずに「フェアー」に連れ戻しました.

これ以上の不安を引き起こさないために.


ま,母は特に体調の変化や変調も何もありませんからね~

私が口頭でドクターに説明することにしましたよ.



クリニックに再度戻って私がひとり受診.



でも当人がいないのでいつもの(ひと月分)お薬半分でした.


代理受診にはお薬を出さない方針なのでした.

ま,当然なのです.



でも事情をわかっていてくださっていて,

お薬半分出してくださり,

次回からは予約ということにしてすぐに診察してくれることになりました.


これはとてもありがたいですね.




89歳第一日目.

いつも通りの,寝る前の 足湯 とマッサージ.

「に, ご, 10ちゃん 」 と言っています.
15,01,23

今日の 「に, ご, 10ちゃん は  

すなわち 「気持ちいいわ~  でありました 



認知症の母の,89歳今日の一日が終わりました 


          クリックお願いします ↓
                  








*** COMMENT ***

hananaさんへ

こんばんは~

読んでくださってありがとうございますe-343

母とワン達家族との普通の生活なんですよ.

認知症高齢の母も,
2頭のワン達それぞれも病持ちで老犬で認知機能が弱いのですが
それぞれ自分のペースで生きています.
なかなか楽しいものです.

とても感謝なのですよ.

NO TITLE

始めてお邪魔しました。

介護・大変ですね。
でも、ワンちゃんには癒されますよね!
疲れた時も、犬には元気を貰いますね!
頑張ってください。

私もブログを書いてますので、もし宜ければ
お立ち寄り下さい。


それでは、お体に気をつけてこからも素敵な
ブログを
見せてくださいね。

           
応援ポチ!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう