Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母のお誕生日♪

母のお誕生日♪

今日は 母の誕生日 でした.


やったね,お母さん!  89歳おめでとう~~~~



今年も母の誕生日を迎えられて

あぁ~~感無量.


おおげさではなくてね,だって来年はわからないですから.



戦前,戦中,戦後の日本を生き抜いてきましたよ.

自分の人生を生き抜いてきましたよ.

その89歳です.


激動の戦後を生き抜いてきて,今があります.



今日は母に ”おめでとう” と ”ありがとう” の日ですね~ 


そして

”好きなだけいっぱい長生きしてね” と.



母へのプレゼント    春用セーター.
15,01,22 2
アフタヌーンティーで30%OFF




ホントなら・・・・

私が手作りのベストを贈るはずだった・・・・


間に合わなかったんだなぁ~・・・これが・・・

去年からセッセとやっていたのですがね・・・・編んだり,解いたり・・・・

      ↓
  前身頃と後身頃まではね・・・・
15,01,22 1




「フェアー」からはスタッフ全員の寄せ書きです 
15,01,22 3

「これからもたくさんおしゃべりしてください~  」

「お話し聞かせてくださいね~  」

「前向きな言葉に心が温まります  」 とか とかで,


要は

笑顔でおしゃべりしてたくさんお話し聞かせてくださいな~ ということなのですが,


はぁ~~お母さん,

今でもそんなにおしゃべり出来ているんだ~?!
 とちょっと驚きました.



母は楽しいんだなぁ~  と今さらながらも納得.

良かったァ~ 



母は「フェアー」の利用が,もう8年目に入ってますからね.

当時からのスタッフも4人残っていてくださってますからね~  


         クリックお願いします ↓
                










*** COMMENT ***

Yuayさんへ

こんばんは~~ e-328

ありがとうございます. 89歳です.
Yuyaさんのお母様と変わりませんね~e-465

介護生活の濃さは
幸せがあちこちにあります. それを見つけ出すのが又楽しい.
そして感謝ですね~やっぱり.

母も私もワン達も含めて
今生きているということが奇跡の連続でもありますから.
毎朝目覚めて今日も一日生きられることに感謝です.
この介護生活から学んだことですね~

戦争や災害や事件や事故や病で人はいのちを落とします.
今生きているという事は
残っている私は 「生かされているのだ」 とそう実感しています.

心していると
全てが繋がりますです,ホントに.

では又言いますよ~~(笑)  頑張れェェ~~凄いぞォォ~~ です!

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます

毎日が幸せの時間に満たされていて
毎日が奇跡の連続ですよね

全てが繋がっていますね

pinkyさんへ

pinkyさん,ありがとうございますe-343

春色春用セーター,
若干若過ぎ の気もしましたが
白髪と合うかな~ と購入しました.

派手だったら私が着るッ v-8 (笑)

手編みベスト,
棒針編みが才能なく,失敗したかな・・・の感ありですが
頑張って仕上げます e-465

うささんへ

こんばんは~e-466

まぁ~年を重ねて89歳ともなりますと,
しかも認知症なので
まるでお子ちゃまですよ~e-257

この途中の手編みベストを画像に載せるのに
うささんを思い出しながら・・・・
「まだ出来ないのよ~e-259」 と.

でも完成させますッ!(来月頃には・・・・)

cocoさんへ

cocoさん,こんばんは~e-343

89歳ともなりますと
ホント戦中・戦後を生き抜いてきたのだな と思います.

今と違って食料も医療も生活環境も十分ではありませんからね~
戦争もありましたしね~

十分高齢ですので,今が幸せでいてもらいたい と思っていますよ.

しいこねこさんへ

ありがとうございま~すe-328 

今の所は順調に一年一年と年を重ねてくれています.

永遠には続きませんがいつまでも続くことを願いながらe-465

ゆいこさんに宜しくッe-328

NO TITLE

お母様お誕生日だったのですね~。
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)

春用のセーター良い色ですね♪
手作りのベストも愛情たっぷりで、
これまた良さそうですね~。ステキです(´▽`*)

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます。
89歳!歳を重ねると、どんどん可愛いくなってきますね。^ ^
愛されキャラのお母様。この一年も周りの皆さんを楽しませてあげてください。

家族みんなで穏やかな一年をお過ごしくださいね〜^ ^

愛情たっぷり手編みのベスト!
楽しみにしてますよ〜〜( ̄▽ ̄)

NO TITLE

お母様、お誕生日おめでとうございます。

母もそうですが、戦前、戦中、戦後を生き抜いてこられて、さぞかしご苦労も多かったと思います。
そして今、本当にお幸せなんじゃないかと思います。

どうぞ、この一年、笑顔いっぱいの日々をお過ごしくださいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます^^
ステキな優しい色合いのカーディガンも、きっと良くお似合いになるでしょうね。
この一年も、ヨニン家族で、幸せな時間を過ごされますように。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう