Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … カメラを見てくれますよ~最近は♪

カメラを見てくれますよ~最近は♪

このところの母は

カメラを向けるとこちらを見ます.


以前は直前までニコニコしていても

カメラを向けた途端に表情が緊張したり,

カメラを避けたり でしたよ.


「一体何だろう・・・・????」 という感じでした.


カメラというものが何するものか,

それを向ける私の行為も何なのかわからない・・・・



でもこのところ,

「お母さ~ん,カメラですよ~写真撮りますよ~  」 と声かけると

こちら向き 



歩いて,そしてボール投げとマッサージも終わり の午前中,

「フェアー」に向う前の ゆったり Tea time   

カモミールティーで.
15,01,18



今日は母が「フェアー」に行っている4時間の間に,

授業のためのテキスト作り 


途中で飽きたので 常備采作り の気分転換 



明日から

母が「フェアー」に行っている間,

私は仕事も含めて予定ビッシリだから

こうしてちょっと作っておくと重宝で,

とても効率的なのですよ.


我が家はレッドオニオンは生食用で切らすことがないのですが

今日はピクルスに.
15,01,18 1


ヒジキの煮物. 大量にある人参を軽くグラッセに.
15,01,18 2


          クリックお願いします ↓
                   













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう