Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 入れ歯入れ ♪

入れ歯入れ ♪

母がお泊りなので朝からいませんでした.



なので

起床後もその後の母の介助がないので,

パジャマ着たまま,

まずは ゆうちゃんの毛の処理しなくちゃ と,床に掃除機かけて.

最近,これは絶対外せない 


あとは瑛太,ゆうちゃんの食事と私の食事.

私の食事はGreen Smoothie だけ.


日中もミネラルウォーターだけで,これはたまにやる私のデトックス.




今日のやろうとしたことの,

先代犬マーシャの眠っているお寺の庭掃除の奉仕,

街中へ図書館,食材買出しの予定.


雨で風も強く寒さ厳しく・・・・ で中止しました.



半日,だらだらとパジャマ着たまま,

瑛太とゆうちゃんに相手してもらいながら本を読み漁ったり,

「やばいッ,お母さんの誕生日近し  」 と

しばらくやっていなかった母の誕生日のプレゼント用ベストを

集中的に編んでみたり.


まるで独身おひとり様生活状態でした 



母は一泊お泊りから帰宅.

母の様子は 何故か傾眠の傾向あり の様子でした.

夜も12時過ぎても目を覚ましていたらしい.


詳しく時間を追って書かれています.

一時間ごとの 巡視 があり,

その途中での体位交換もやっていただいています 



帰宅時,母は入れ歯をはずして帰ってきました.

はずす事が多々ある母です.


外した時はお水で濡らした状態で とお願いしています.

入れ歯素材のレジンは乾燥に弱いからです.


「フェアー」のスタッフがこれをプレゼントしてくれました.
15,01,16

今は,母の入れ歯は濡らしたペーパーに包まれ,この中に入ってきます.

ピッタリ収納.

「このおにぎりケース,自分もランチ用に使っていてお揃いなんです」 と

そのスタッフは言ってました.


心遣い,とても嬉しいですよ 


         クリックお願いします ↓
               










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう