Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつもの普通の生活.

いつもの普通の生活.

母は昨日 ”迷走神経反射” の発作を起こしたものの,

今朝からもいつも通りに変わらず.



朝食完食のいつも通り,リハもいつも通り,歩行もいつも通り,

そしてニコニコ  もいつも通り.



今日の朝ご飯
15,01,14 朝ごはん

長ネギたっぷりの卵とじ蕎麦.  Green Smoothie も.


今日の母の昼食は「フェアー」でいただきますので

我が家での朝食は軽めにしましたよ.




今日水曜日は私はヨガとジムトレの日で

母は午前中からのお預かりです.


ヨガとジムが終わって,

その後は先代犬のマーシャが眠っているお寺の庭掃除の奉仕の予定でしたが

英語教室の新しい生徒の面接が入ったので

奉仕は明日に変更して帰宅してきました.



途中「フェアー」に電話を入れて母の様子伺いをしましたが

やはり全くいつも通りと変わらず  とのことでした.



今晩,母はお泊り一泊予定です.

私が人と会う約束があるからです.


仕事絡みではないので

「お泊りどうするか,私の方の予定をキャンセルするか」 と思いながら

「フェアー」と協議して,


昨日の発作に関してはもう全く問題なし  ということで

お泊りもそのまますることにしました.


高齢で認知症の母ですが,こうして又いつも通りです.





普段は母の身体介助をしていてもそんなに力は使いません.


でも昨日の,階段で倒れこんだ母は重かった~・・・

私の力の限界を思い知らされました.


なので今日のジムの筋トレで

「そうね~ 母のためにもっと筋力アップさせなくちゃね~」 などと考えながら

筋トレしてましたァ~~~ 


ま,ちょっと考えていただけですけど.



母とワン達家族との,いつもの普通の生活にとても感謝.

おかげで私のエネルギーも満タン 



       クリックお願いします ↓
               











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう