Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「お食事中,失礼しまぁ~~す♪」

「お食事中,失礼しまぁ~~す♪」

母は昨晩から今月一回目の一泊お泊りです.



私の予定があってお泊りお願いしたのですが

それが相手の都合で来週に変更,のキャンセルとなり,

わたし的にはスコンと空いた夜になってしまいました.


この時間がもったいない  ということで

友人と我が家で夜更けまでおしゃべり飲み会.  

情報交換もあり,楽しかったァ~~ 




最近のゆうちゃん.

食欲旺盛  これは来た時から.

太ってもらおう,筋肉つけよう で手作り食.
 

ゆうちゃんの食事台に,人間用を拝借してテーブルマットを貼り付けたよ. 

私達とお揃い 
15,01,08 1

身体に触らせないゆうちゃん.

でも食事時は別. パクパクにもう~夢中の無我夢中 .



そこでこうすることにしました.

「お食事中,失礼しまぁ~~す  」 とブラッシング.

15,01,08

ゆうちゃん,抜け毛がすご~い,さすが和犬ミックス.


起床したらまず私がやることは掃除機かけになっていますよ.

瑛太はプードルなので換毛がないのでほとんど抜け毛がありません.


ゆうちゃん,毎日ブラッシングしてあげたくてもパニくるから出来ないし・・・


だったのが今はこれで解決.


ゆうちゃん,一回目は ギョッ として反動で私の手を噛もうとしましたが

今はご飯パクパク中のこの, 

「お食事中,失礼しまァ~~す  」 にすっかり慣れていますよ,Good job


動じない 



「あら,触られても平気なのではないの!」 と.


今はゆっくりゆっくり軽~くスリスリだけなのに

毎朝これだけ抜けています.
DSCN7461_convert_20150108142355.jpg


ゆうちゃんは

先天性遺伝的シャイではなく,後天的なトラウマによるシャイなので

この調子で食事中じゃなくても触れるようになればいいな~


ゆっくり少しづつね,ゆうちゃん.


今日はこれから生徒がきます.

母は19時に帰ってきます.

いつもの日常に感謝です.


        クリックお願いします ↓
                











*** COMMENT ***

うささんへ

こんばんは~e-343

ありがとうございまぁ~すe-466

ゆうちゃん,慣れてきてますよ~~e-465

夕べ初めて私の布団にやってきて上で眠っていました.

今や私とすれ違っても平然としていられるようになったし.
ベランダ誘導の時に首輪を持たれてもビビらず,パニクらず.

すぐに寝たきり状態になるだろう と言われましたが
いやいやどうしてどうしてすっかり普通の生活をこなしています.
歩行もかなり順調です.

抜け毛,すごい!
マーシャもダックスだから換毛あったけど
その比じゃなぁ~~い!
つうことで今や私は 掃除機おばさん 状態.
とりあえずブラッシングできるようになってひとつ進歩e-465

実はこの抜け毛を見るたびに
うぶちゃんを思い出す.メガブローを思い出す,うぶ家を思い出す.
ホント!

NO TITLE

ゆうちゃん、慣れてきてなによりです。(^o^)
食事中に触れるって、普通に触るときよりも難易度が高いはず。
もう、大丈夫ね。
抜け毛も凄そうで、うぶと一緒。
換毛期には一緒に頑張りましょうね!(^_-)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう