Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 図書館通い.

図書館通い.

今日は雨と風が強かった.


雨は小降りなれど風強く雨が巻きあがります....



一旦「フェアー」へ行く準備をしましたが

今日,私は仕事は入ってないし,(但し図書館には行く予定でした)


お母さんも無理して行く必要もないわね~ ということで

母は「フェアー」キャンセルして

私と一緒にず~と過ごすことにしましたよ




今日はボール投げにやる気が出ていた母でしたァ~~

15,01,06



今年は4日から図書館がやっているので

今日行く予定でしたが明日へ変更.


本を以前のように買わなくなりました.

部屋に本が溜まるのが,積みあがるのがとても嫌なのですよ.


若い時は

読み終えて本棚に並んだ本の背表紙を見て,

ここまで読んだのか~  とか 

これをいつか又もう一度読み返そう  とか思いましたが

今はもうそれは全然ありません.



この先,この本をもう一度読み返すだろう はないのですよ.


若い時のように,長~い先の時間はもうありませんから,


そして

まだまだわからないことがあって

それが知りたくて,読みたいものがいぱいで,

それを読むだけでいっぱい,十分ということで.


今は買わずにほとんど図書館から借りるようになりました.


そして

本の購入も数が多いと出費にもなりますから

それも節約出来ますし,

何といっても部屋がすっきり.

もう読まないものを置いておいても単なる ゴミ化 ですからね~.


図書館通いはとても効率的です 



そして

もう十分には長くないそれぞれ家族の我が家ですので

何かあったときに サクッ と動けるように

物は出来るだけ溜めない という方針の介護生活です.


無駄に物を買わなくなりました.

これも介護生活のおかげかも 



今日の朝ご飯
15,01,06 朝ごはん

ごぼうチップス.  薄く揚げたので,シャリシャリで母も問題なし.(ふたりで)

トマト,ガーリックたっぷりオリーブオイルで.(これもふたりで)

ベーコン・きゅうり・リンゴ・卵のショートパスタ と コーヒーで.


        クリックお願いします ↓
              

        







*** COMMENT ***

ビビコさんへ

ビビちゃぁ~~ん,おめでとうございます.

ありがとうございますッ.

元気ですか~~ お母様もいつも通りでしょうか~~


私とビビちゃんの介護の形態はとても似通っている所が多いから,
やっぱり考えることは同じなのですね~妙に納得e-284

お料理は?ウォーキングは?美味しいものは?
お友達は?最近読んだ本は?.....と
質問いっぱいですよ~

私の図書館通いも
ビビちゃんの記事で
なるほど~ と納得して本格的に始めたのですよ.

私の方の図書館は街中までバスで行かなきゃならないのですが
それはそれで出かける口実ですごい気分転換になるのです.
家に籠もってるのも好きなので口実があると外に出掛けられますからね~

ビビちゃんも
今年も素敵な素敵な日々を e-328

お母様もお母様のいつものペースで健やかにお過ごしくださいね e-328

NO TITLE

Juliaさん、あけましておめでとうございます!

「何かあったときに サクッ と動けるように
物は出来るだけ溜めない」
とってもとっても共感します!
私も、今はこうして母と暮らしていますが
先々のことを考えると、今のうちから
なるべくコンパクトな身軽な生活にしておきたいな、と思ってます。

図書館も、Juliaさんと同じでよく利用させてもらってます。
本代の節約、保管スペースの節約、図書館までほんの数分ですが
歩くのも健康にイイですし、図書館利用はイイコト尽くめですよね♪

今年もまたJuliaさん&Juliaさんのお母さんがご健康で
過ごされますように心からお祈りいたします!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう