Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 利用初日から延長お願い~BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 利用初日から延長お願い~



利用初日から延長お願い~

素晴らしいお天気でした 


あぁ~お日様がもったいない と

母を「フェアー」に送りがてら,

車椅子を押していた母を途中から車椅子に乗せて近隣散策.


お日様をいっぱい浴びながら 「のどかだね~  と言い,

母は「あら~ 」 と言ってご機嫌です.


母は昼食を摂るのに今日はちょっと時間がかかりました.

それもあって,散策もあって 「フェアー」へ行くのにちょっと遅れていきました.



帰宅してバタバタ家の中のことをやっていると,

あまりのお天気に大物洗濯も始めちゃったし~

う~~ん,どうみても時間が足りない・・・・


14時近くに行って17時の帰宅だと3時間かぁ~・・・・.

う~ん,時間が足りない・・・・


あと,自分の髪染めとネイリングをしたいから  で

「フェアー」に母のお預かり時間の延長をお願いしましたよ.

19時帰宅ということで 




母はお正月中,排便なし.

それは良くないよ~ ということで朝はシリアルと果物で.


普段,我が家は朝食と夕食が重くたっぷりで

昼食は基本的には日本蕎麦で軽く済まします.


でも今日は便秘対策(?!)朝シリアルで軽く,朝食を昼食にもってきましたよ.

今日のお昼ご飯
15,01,03

葉っぱ・トマト・レッドオニオン・アボカドのサラダに

ブロッコリとシラスを炒め和えして,刺身用生ワカメを醤油出汁生姜で和えて,

正月残りのマグロを解凍して,豆腐と長ネギのお味噌汁.


あぁ~いつも通りの食事です 


もうすぐ19時で母が帰宅してきます.

「お母さ~ん,お帰りなさ~い.今日は(時間延長)ありがとう~ 」 と.



おうちのことすっかり終わらせ,自分のことすっかり終わらせ,

後は母のお相手しながらゆっくりまったりの時間です 


今年も始まっているいつもの日常に感謝 


           クリックお願いします ↓
                   








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

