Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お正月休み明けの新しい年♪

お正月休み明けの新しい年♪

こちら地方は今日とても快晴でした 


窓から差し込む日差しで部屋中暖かく,

日中一時期,暖房を使いませんでした.


夕べの夜も

空は澄み渡り,月と星が眩いばかりの天空でした 




お正月元旦,今日2日と母は「フェアー」お休みでした.


明日は「フェアー」へ. 

13時から17時までの4時間,お風呂入りに皆(スタッフ)の顔見に 


翌日は又お休みしますよ.



4日まで続けてお休み(5日は私が仕事)が本来的な希望ですが

ず~と自宅に籠もっていると絶対的歩行量が足りません.


外出時の外階段の昇降は

母にとってとても良い運動ですから 


お休みの日は母は外出出来ません.

外階段降りは私のひとり介助で問題ありませんが

昇りはもうひとりの介助が必要なので

一旦外に出るとおうちに戻れませんから.



初詣は行けませんし,外出も出来ませんでしたから,

又お正月番組満載のこの時期も含めて,

我が家はテレビを基本的に観ませんので,

お正月気分はもう強くありませんね~



おせち も今日でほとんど終わりました.

わたし的には飽きました・・・・

母的にはいつも美味しそうに食べてくれていますが・・・・


今日の朝ご飯
15,01,02

お椀はお雑煮用を味薄くして,餅はなし の母用.

お餅の代わりに母にはマグロ・イカの手まり寿司.

私は勿論,餅3個のお雑煮です.

鯛の昆布締めも冷凍解凍してこれで終わりです.



おせちはどうみても葉っぱ類が足りないので

いつもより量を増やしての Green Smoothie で補充でした 


我が家はおせちが終わるとお正月気分も終わりという感じですね~



又明日から今まで通りのルーティンスケジュールが始まります.

新しい年の始まりの実感です 


       クリックお願いします ↓
               







*** COMMENT ***

うささんへ

あけましておめでとうございまぁ~すe-343

いつもありがとうございます.

家族サンニンからヨニンへの,今年の始まりです.

認知症で高齢の我が家のおサン方ですが
まぁ~~見事にそれに即したマイペースぶりで
なかなかの爆笑場面あり ですe-458

このままで来年もお正月を迎えたい と
もう来年の事言ってるよ~~ (爆)

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん,

あけましておめでとうございますe-466

はい,母は今年も無事に新年を迎えられて
新しい年が始まりました.

これから何が起きるかわからない高齢認知症の母ですが
ず~と寄り添って生きていこうと思っています.

母が健やかなことをいつも喜んでくださる.
とても嬉しいですe-328

いつもありがとうございます.

NO TITLE

あけましておめでとうございます。
今年一年も穏やかで素敵な年でありますように〜。
家族ヨニン、素敵な お正月ですね。(^o^)

お母さんが元気に新年を迎えられた事、とても嬉しいですm(_ _)m今年も穏やかな年でありますようにm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう