Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 曜日の感覚が.....

曜日の感覚が.....

今日は アホだった. いや今日も?!!

私です.



13時に母を「フェアー」にお預かりで連れていきましたよ.

「では母,宜しくお願いしまぁ~す  」 


と,

帰路,スタッフが追いかけてきました・・・・

「フェアー」のスケジュール表を持って・・・・



「今日はお預かりでしょうか~・・・ 今日はお休みではなかったでしょうか~」


「・・・・はッ,・・・・そうでした・・・・お休みだったァ~~~  」 

でありました.



もう少しで生徒が来る と一瞬脳内かけめぐるも

「すみません. 連れて戻りますね」 と.


「いえ,こちらは大丈夫です. じゃ,このままで. 17時まででしょうか?!」 


ははぁ~~~   と頭を下げる私でした.




勤め人じゃないから土日関係なく仕事し,

生徒達も毎週何曜日と決まっていないので,

いつもスケジュール表をいじっています.


曜日の感覚が弱い・・・・・ と自分にいい訳 


単に注意力の欠如 ともいえる・・・・・

もしかしてアルツハイマー病予備軍かも ともいえる・・・・・・




ゆうちゃんのセーターは出来上がり 


大変でありました・・・・・・ 


ゆうちゃん,身体を触られることを極端に嫌がるから.

寸法が測れず・・・ 仮縫い(?!)も出来ず・・・・



目測で編んだらサイズが不適合・・・・  

これじゃマントだ・・・・
14,12,08, 4

ゆうちゃんのお尻を嗅ぐ瑛太. 尻尾ピンッ.

「ボクはちっこいけど,君より上だからね,クンクン」 ということでしょうか.

先住犬としての位置確保 




で再度自分の目測感を信じて?! 編みなおし 

胸元リボン. 暗いところで撮ったら色が変.
14,12,08, 5



クルクル回っているゆうちゃん.
14,12,08 3


もう,寝よお~と のゆうちゃん.
14,12,08 1

センスと出来ばえは別にして,

ゆうちゃん,嫌がらずで 良かったです.

これでとりあえずの夜間の寒さ対策 


        クリックお願いします ↓
                








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~~e-343

しいこねこさん,
ゆうちゃんには冬時期特にセーターは必須アイテムですね~

ま,ヘタッぴーですが,文句も言わずに着てくれています.

ところで未だ体重を量っていません.

でも そうだぁ~
ソフトタイプのキャリーバッグ(ゆうちゃん用に購入したもの)に入れて
持って体重計に乗ればいいんだ と今,頭の中を駆けめくるe-284

NO TITLE

ゆうちゃん。
とっても暖かそうなセーター、良かったね~~

なにより愛情たっぷりだから、優しい肌触りだよね。

おばちゃんも欲しいよ~

yuyaさんへ

暖 が取れるという意味では正解でした e-465

アンモナイト風に眠らず,ノビノビと眠っていますよ.

でも「えーーーッ,こんなの着るのォ~・・・下手だね~」と文句言われないので

それも良かったです~v-8

うささんへ

こんばんは~ e-466

え~とォ~・・・

かぎ針編みはクリアー e-284
本で記号も読み取れます.
しかも早い. ゆうちゃんのこれはアッと言う間に仕上げました.
編みなおししても.

でもですね~・・・

棒針編みが全然ダメ.
何故か記号も間違え,単純にも編み間違え.いつの間にか編み間違え・・・
(増やす,減らすがダメだな)
編んでは解き・・・編んでは解き・・・解いては編み・・・
ただ今,母のセーター編んでるのだけれど
クリスマスには間に合わず,しかもセーターからベストに変更し,
1月の誕生日に間に合うかどうだか・・・

なんでかぎ針編み問題ないのに棒針編みはだめなの?!

おせえて~

クロちゃんお母さんへ

こんばんは~e-343

あー勘違い ですゥ~~v-8

母のお休み日に生徒が急に入ることとなり・・・

で,数日後には
私の頭の中は ”仕事の時は母は「フェアー」お預かり” の思い込みで
仕事がある=母お預かり になっていましたぁ~~ やれやれ.

瑛太が思っていたよりゆうちゃんとうまくいっています.
100頭以上の飼育の崩壊ブリダーからレスキューされた子なので
多頭飼いでワンと暮らす は慣れているようです.

瑛太にストレスがなくて良かったです e-465

そちらは氷点下ですね~
こちら日中は日差しが強く,我が家は時間帯によっては暖房なしの暖かさです.

クロちゃん,修ちゃんに宜しく e-328

ゆうちゃん
きっと暖かいなぁって喜んでいますね
気に入ってる様子ですよね

早く出来そうで楽しそうですね

NO TITLE

ゆうちゃん、可愛いよ〜!
暖かくて幸せだねぇ〜。(^^)
Juliaさんすごい!すごいよ!メキメキ上達凄いです。
私も今年も 愛情タップリ母手製のスカート登場です。
手作りって言うだけで1℃位暖かさが増すような〜。
お母様への力作も楽しみです。(^o^)
 
寒いのでね、風邪引かないようにねぇ〜。

ゆうちゃん、可愛いセーター♪良かったですね…ママの手作りは最高。瑛太君も優しいですね♪
お母さんも穏やかな生活継続中…あー勘違いも微笑ましく感じます。瑛太君ママさんの健康あっての日々です…どうぞ体調崩されませんようにm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう