Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … セーターを編もう♪

セーターを編もう♪

今日は午後から授業でした.



生徒へ ”召し上がれ”    母と私の朝食も同じ.
14,12,06 朝ごはん

レッドキャベツ・スーパースプラウトの生ハムサラダ.

しし唐・コンニャクの炒め物. アスパラにパセリ・玉子のマヨドレ添え.

塩レモンのチキン炊き込みご飯+大葉.  ナメコ・長ネギのお味噌汁.



生徒は

家に入ったらアルコール消毒とは別に

洗面所で手を洗います.


その時,洗面所真向かいの私の部屋では

毛布の上でゆうちゃんが眠っておりました.


「あ,眠っているね  」 と言われましたよ.

いい子ちゃんだね~可愛いね~  と意味を込めて.



瑛太も珍しく授業中やってきてこの生徒に頭なでなでされてました.



ゆうちゃんもいずれ授業中の部屋に来て

その大きな身体でフラリンフラリンと歩き回っているのでしょうかね~ 


生徒達は

母の事,犬達のことをよく理解していてくれています.



母はこの間13時から17時まで

「フェアー」でお風呂入りにみんなに会いに  のお預かり.



先ほどから大急ぎでゆうちゃんのセーター編みです.


夜間は暖房をつけませんので,眠る時に着せます.

暖かいものにするために毛糸はモヘヤにしましたよ.


明日には出来るでしょう 
14,12,06

編み物初心者の私としては

出来栄えの云々より,まず 暖 を取ろうね  と大急ぎです.


         クリックお願いします ↓
               








*** COMMENT ***

Yuyaさんへ

こんばんは~ e-343

お疲れ様です e-466

私も編み物がこんなに楽しいとは思いませんでした.
客観的にみても才能はありませんが.

編み上がって誰かが来てくれることを思いながら.
着てくれる人のことを思い浮かべながら,
母も同じような思いで編んでくれていたのだな~ と.

レース編み,まだ未挑戦です.
頂いたレース編みのようにいずれ上手に編みたいと思っていますよ.

ゆうちゃんに編んで正解でした.
暖 が充分取れています.

何がなんでも 睡眠確保 してくださいね!!!

NO TITLE

暖かそうな色の毛糸ですね

毛糸は喘息が出る様になって触れなくなったけど
編みながら出来上がって着てくれてる姿を思い浮かべるのが好きでした

レース糸では味わえない温もりがありますよね

ゆうちゃんが暖かくなって喜ぶ姿が目に浮かびます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう