Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … それぞれのいつものペース♪

それぞれのいつものペース♪

いつもの一日の始まり.


瑛太ァ~ 起きるわよ~まだ寝てるのォ~

珍しく私と一緒に起きない朝でしたよ.

14,11,28 1


私の 朝活 も終わり,


瑛太ァ~ もう起きないとお布団上げられないのよ~

朝ご飯も出来てお母さん起こす時間だから~

瑛太もご飯よ~




「あれ,もう明るいね~」

14,11,28 2

いつもは母の部屋のベッドの下で布団を敷いて寝るのだけれど

昨晩はゆうちゃんの様子見のため

ゆうちゃんがいるリビングで眠りました.



母を起こして介助も終わり,朝ご飯.

14,11,28 朝ごはん

生野菜(ふたりで)やら,

奴にメカブで,豚肉と水菜のハリハリ煮で,しめじ・椎茸・舞茸のチーズソテーで,

ゴマ・大葉の玄米ご飯で小松菜でお味噌汁.

あれ,根菜がないわ と人参のグラッセ.


母は完食.


私と過ごした後は13時から母は「フェアー」へ,

私は市役所に出かけました.



今日のゆうちゃんは母の部屋以外の部屋の探索確認.

10分位.  クンクンクンクン・・・・

部屋の様子に慣れたらかなり歩けていました 

y 14,11,28 1


いっぱい歩けるようになって,

私の付き添い見守りなしで

自分のペースで好きに自由に歩き回れるようになるといいね~


「うんッ」
y 14,11,28 2


と,家族がひとり増えても

皆それぞれのペースでの,いつもの我が家でした. 

その一日が終わりました~ 



   ランキングに参加中.
           クリックお願いします.

                   ↓
                
  







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう