Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 普通に反応♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 普通に反応♪

スポンサーサイト


普通に反応♪

今日も素晴らしいお天気でした.

部屋に差し込む日差しで室内暖かか 



人参とさつま芋も大量に頂きましたよ.
14,11,22

人参はグラッセにします.

それを冷凍にしておいてキャロットポタージュに使います.




昨日は母の昼食に時間が掛かり過ぎて

クリニックにインフルエンザワクチンを打ちに行けませんでしたので

今日は昼食もいつもより30分早めに.


なのに今日は普通に時間も掛からずの昼食タイムでした.

余裕のスケジュールとなりましたよ 



いざインフルエンザ接種.


腕をまくるのもスンナリ.


血液検査の時と違い,手指を強く内側に握る必要もありません.


注射針刺されて 「痛いッ」 と瞬間.

そして 

「せんせ様ァ~それ痛いのよ~」 と二度目のコメントでした.


接種そのものは アッ という間でした 


アルツハイマー型認知症の母ですが

拒否もなく,不安も引き起こさず,

瞬時の反応も皆と変わらず,コメントも間違ってはいない(笑) でした.



そのまま母と素晴らしいお日様の元,

近隣散策.


母のための充分な日光浴も出来ましたよ 

「お母さん,お日様気持ちいいわね~」 と.




接種後,入浴しても構わない と言われました.

あれ,そうだったっけ?!


去年は入浴させなかったので

そのまま「フェアー」に向かうのに入浴セット持参しませんでした.


「フェアー」に着いてその旨伝えて母の入浴は中止しましたよ.



う~ん,自宅に戻って入浴セット持ってこようか と一瞬思いましたが

母は毎日のように入浴しているし,


う~~ん,

母の,大大大好きお風呂だけど今日だけは ま,いっか~ と.




私は日中,街中へ行ったり,その後仕事をしたり,

母は「フェアー」でと,

それぞれの時間を過ごし,

母帰宅後はいつも通り

いぬの瑛太も交えてまったりゆったり の夜でした.


家族それぞれ何事もなく穏やかな,いい一日でした 



          クリックお願いします ↓
                







*** COMMENT ***

じーじょさんへ

こんばんは~e-343

うちの母もどうでしょう~
罹ったことないかも・・・・

ま,とりあえずもし罹っても 軽い ということらしいので
母は接種.

昔の人は丈夫です.
インフルエンザに罹ったことのない私も
昔の人(?!)かぁ~~(笑)

ワクチンもしたことなし.
やっぱり昔の人かぁ~~

お母様の言葉

みなさんで爆笑だったでしょうね~
可愛い

我が家もじじばばはワクチン終了

私達はなるべく遅い方がいいので、12月の始めに
行きます、3か月しか効力ないし
私3月20日ごろ、インフルで入院の前科ありなの

案外、高齢者さんの方がインフルエンザにはかからないですね
私の両親、多分?1度もインフルエンザになった事ないです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

