Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … インフルエンザ流行早し! だそうで.

インフルエンザ流行早し! だそうで.

素晴らしいお天気でした 


母を「フェアー」に送りながら

「お母さ~ん,お天気いいわね~気持ちいいわね~  」 と.

言われた意味わからずとも

ニコニコして  「ウン,ウン」 とうなずく母でした.



今年はインフルエンザの流行が早まっている と.

あれェ~ 
 

実は今日行こうと思っていたのですよ,

予防接種を打ちに,母だけですけど.



なのに

今日の母はお昼ご飯食べるのに時間が掛かかってしまいました.


私は今日の予定が詰まっているので

自分の時間を延ばすこと出来ず,今日は中止 でした.




我が家のインフルエンザ対策は始まっています.

毎年同じで,まずはこれ ↓  玄関下駄箱の上.
14,11,21

白い容器のジェルタイプは手指用.

黄青は玄関ドアノブ用.



生徒を含めた来客はここで足止め 



もし私が母がいない,おひとり様独身生活だったら

多分ここまでやらないだろうな~


大体,インフルエンザ予防接種をしたことがない私です.

人生まだ一回もインフルエンザに罹った事がありません,

今のところ ですがね.



母が罹ったらそりゃぁ~困りますので

母のためのインフルエンザ予防対策です.

母のための万全を期す ですね.

それが母への介護生活.



明日も私の忙し日.

編み物教室に出かけて食材買出し.

その後は自宅で授業のお仕事だし 


でも今日の教訓(食事に時間掛かりすぎで時間がなくなった)を元に

明日は午前中早めにスケジュール組んで

予防接種に動きますよ.



       クリックお願いします ↓
              
   







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう