Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … COCOA

COCOA

素晴らしいお天気です 


朝日を浴びながら呼吸法でエネルギー充電.




情報化社会で 

「これいいです , これは良くない  」 が氾濫していて,


全てが自分に合っているかは限らない中で

その中から自分に合ったものを取り入れるのですが,


やり始めて,ちょっとマイブームとなり,

マイブームで終わるか否か,あるいはその後定番となるか,

いろいろあるわけです.



先週,

食物の 「flavanol フラボノール」 が

年配者(50~69歳対象にして)の認知機能を高める という

実験結果の研究論文が発表されてましたよ.

~ nature neurosciennce ~




ふ~ん~~,cocoa かぁ~ ということでやりました.

大好きココア (私が).

そういえばず~と飲んでなかったわ~・・・ と.


VAN HOUTEN COCOA
14,11,04 1


牛乳少量で充分練ってから少しずつ牛乳足して.

出来上がりに ”バター” をほんのちょっと落として.

コクがでます.
14,11,04 2


これは認知症の母用としてではなく,年配者の私用.

自分の認知機能を気にするお年頃に充分なりましたからね.



どんなものの,どんなお勧めがあろうと

他の人に効果があるからといって自分も同様とは限りません.

逆もしかり.


ま,ココア大好きですので

これからの寒くなる季節にしばらくは楽しめそうです 


母も美味しそうに飲んでくれましたよ 


       ブログランキング参加中.
              クリックお願いします 

               

         母はカメラを向けると途端に 無視顔~・・・・・











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう