Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 二層式洗濯機BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 二層式洗濯機



二層式洗濯機

今日はお日様出たり,隠れたり~・・・・


朝から

昨日普段より長めのお泊りから帰宅の母の洗濯物を

ジャブジャブウォシュウォシュ と洗濯機にやってもらいました~


といっても,

我が家は二層式なのでそれなりの時間と手間もかかります.

二層式は私の趣味(?!) 


これが壊れたら二層式洗濯機見つけられるかしら ?

まだ製造しているかしら ? と今から懸念項目.




3泊4日のお泊りから帰宅してくれて

いつもの母と瑛太との暮らしが始まりました.



今日「フェアー」に向かう時.

帰宅時の寒さを避けるためのひざ掛け・ジャッケット,

そして入浴のための下着とバスタオル類の入ったバッグを

車椅子に乗せて自分で歩行してくれてます.
14,10,27

押しながらきちんと距離感を方向を図ります.


車椅子位置目線から,今度は遠くを見て を繰り返しながら前に進みます.

ちゃんと安全確認しながら です.


重度で介護度5の認知症でも母はまだそれを維持してくれていますよ 


ただ,微妙に方向が右に左にと一方方向に流れて行きますので

私は片手でハンドル操作です.



今日は13時から17時までの4時間の「フェアー」でした.



帰宅して晩ご飯.
14,10,27 晩御飯

大根・人参のなます.  さつまいものオレンジジュースと蜂蜜煮.

生野菜はいつものトマトとレッドオニオン.

マグロとゴマ醤油漬け丼,白髪ネギだけで (茗荷も大葉もなかったのよ~・・・)

ワカメとお豆腐のお味噌汁.  ほうれん草をニンニクと干し海老で炒めて.


勿論,母は完食.


ふたりで囲む食卓. 

それは 今,家族と過ごす幸せ に繋がりますね~.

十分な日々です.


       クリックお願いします ↓
                















*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

こんばんは~e-343

初雪が降りましたね~
とても懐かしい響きです.

エッ,二層式,売っていますか~
家電店で見たことないわ~・・・こちらでは です.

去年の9月に
腱鞘炎と浮腫みと熱で一挙に認知機能も身体機能も落ちまして
車椅子状態となりましたが
今は充分な回復を示して歩いてくれています.
家族があきらめなければ本人頑張る ということのようです.

母は機械編みもしてました.
ザァーザァーとやっておりましたね~

レース編みもアフガン編みも色々やっていて
編み物が大好きでした.
料理を作るのはそれに比べたら好きではなかったような気がします(笑い)

明日あたり,”ぼっこ手袋” 出来上がりそうですe-343

名無しさんへ

ご心配をお掛けしました.

体調は戻っています.
急性ですのでその症状の熱と腫れがなくなれば
戻れました.

歩いてくれる母もいて
いつもの母といぬの瑛太との暮らしに戻りました.

とてもありがたいと思っています.

回復されたようですが寒さが増します…お大事にm(_ _)m
瑛太君ママさん、二層式、売ってましたよ…今は便利になりすぎてますね。
ぼっこ手袋…懐かしい!!小学校の冬休みの自由研究?出し物に左右大きさの違う手袋出した記憶が(笑)、
お母さんも車椅子押されて歩かれて…嬉しいですね♪お母さんは機械編みもされてたんですか~?

NO TITLE

体調戻っておられるようで良かった。
車いす押さえながら・・・とはいえ、ご自分の足で歩かれる、”しあわせ”
膝掛けの優しい色。
寒くなるようです。お大事にね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

