Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 20数年ぶりの受診と薬.

20数年ぶりの受診と薬.

一昨日から

顔の右半分が腫れてしまいました・・・・


口腔内の痛みから始まり,

あれよあれよと言う間に顎もほっぺたもリンパも腫れて,

パンパンに腫れ,こぶとりおばさん状態でした.


痛くて痛くて熱感でフ~フ~・・・何かの調子の細菌感染だゎ~・・・・



昨日私は起きられず・・・

朝母のオムツとパットをベッドの中で取替えてヨーグルトと果物を食してもらい,

又ベッド下の自分のお布団にバタン状態.


あぁ~お母さんのことやらなくちゃ~

あぁ~痛いわよ~ とやっていて,

13時に「フェアー」に送れず状態・・・・.



「フェアー」のケアマネさんが来てくださいましたよ.

「何かありましたか?!」と. その前の電話も出られなかったから・・・・


「今日はお休みします」の段取りにしましたが,


その後「フェアー」のスタッフが来て

「Juliaさん,せめてお母さんだけでもお預かりします.

お泊りの段取りも取ります」 ということで

母の着替えから全部やってくださって母を「フェアー」に連れていってくださいました.


その後ケアマネが母の荷物を取りに.



とてもありがたかったです 

母の安全と安心の確保です



そもそも預けたかったのですが

熱と痛みで母のことをやるのに体が動かないのですよ~



そして

母がスタッフと「フェアー」に向かったあと,

これじゃもうダメだということで

母のかかりつけのクリニックへ駆け込みました.


抗生物質と痛み止めの処方.

これで改善されなければ大きな病院を紹介されることになりました.


今は顕著な改善に向かっています.



歯科には通ったことがありますが

内科外科的には病院に行ったり薬を飲んだことがないので

20数年ぶりに自分の受診で病院に行きました.

そして薬です.


母の受診で病院はしょっちゅう行きますがね.


友人に電話したら

やはり一昨日から,

今まで経験したことがないような風邪の症状・熱でダウンしていたそうです.


季節の変わり目だからかな~・・・気温急に下がりましたし.

今までそういう変化にも影響されたことがなかったので

あぁ~年なんだわ~と実感.


持病(?!)の肋間神経痛の,あの強烈な痛みにも

痛み止めを飲まず でいられるのですが

今回は無理でしたね~熱にやられました.


         クリックお願いします ↓
                 













*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343

コメントありがとうございます.

自分の身体も大事にしてま~すe-465
母より先には逝きたくないので(笑)
つうか,残していきたくない.

結構,健康オタクなのですよ.
母を介護するようになって健康維持が趣味化してますよ~

内臓疾患,脳疾患には気をつけているつもりですが
今回の,急性症状にはまいりしました.
免疫力が落ちていることに です.
免疫力には自信がありましたからね~・・・・
やれやれ・・・です.

こちらはすっかり秋です.
あ,日本全国どこでも秋ですね.

実感込めて,
ご自愛くださいませ と言いたいです.

Yuyaさんへ

驚かせてしまいました~e-466

ま,母の安心と安全がきちんと確保されたので懸念材料はなく
ゆっくり養生しました.

熱と痛みの急性症状を感じながら思った事は
多くの病と闘っている人達のことでしたよ.
Yuyaさんの,ターミナルの方達のこととか です.

今回免疫力が落ちて細菌感染が引き金でしたが
治癒して回復することはわかっているわけです.
それに専念すればいいことで終わります.
でもそうでない方達もいらっしゃる.

この程度は何のこともなく,
自分の残された人生を私はさらに頑張らねば と実感しました.

クロちゃんお母さんへ

おひさしぶりです e-343
お元気でいらっしゃるでしょうか.

お気遣い,ありがとうございます e-466

食事や運動や呼吸法などで健康を維持しているつもりですが
やはり生身の人間(当然ですよね)でした~

普段は母より先に逝ってはまずい ということで
脳卒中を含めた脳疾患や内臓疾患に気にしての生活ですが
まあ今回は予期せぬ急性疾患でした.

応援,とても心強いです.
嬉しいです e-343

じーじょさんへ

あ,そうですね~
私が寝込んだらじーじょさんに瑛太を安心してお預かりできるのですね~
瑛太も他のワンちゃんと出会う機会がないから
真理音ちゃん,麗音ちゃんに逢うと喜ぶでしょう~
大体瑛太は多頭飼育の所からのレスキューなので
他のワンちゃんととてもうまくやっていけるのですよe-343

但し,近ければ(笑) 遠過ぎだわ~

頑張ることが大好きだけど
全然完璧主義じゃありませ~ん.
ゆるいゆる~い日常です.
出来ない事ははなからやらないです.

おひとり様介護で代わってくれる家族なしだけど
ま,介護家族の形態は諸々多々ありで
おひとり様介護はこんなもんでしょう~e-465

michikoさんへ

おはようございますe-343

お返事コメントが遅くなってしまいました.
すみません.

心配をおかけいたしました.
腫れは残っていますが完全回復まであと2日くらいでしょうかe-465

私の場合,ストレスはないといいますか,回避できています.
母と瑛太がいてくれてますので.

大体,ストレスになるようなことは全然やらないのですよ.
今は自分にとって楽しいことしかやりません.
残り少ない自分の人生ですから.

あえてストレスを感じるとしたら
ニュースで報道される ”エボラ出血熱”と”イスラム国”の問題です.
あと気候の変動を含めた自然災害を引き起こしている地球そのものの問題ですね.

日本もいずれ巻き込まれるかもしれませんし,
今までの世界や日本のあり方が
過去からは学べないような試練で,大きく変わるような気がするからです.
強烈な時代に突入してきているのかも と強く懸念します.

個としてどう生きるか ということよりも
人間の存在そのものが脅かされています.
それを考えると思わず唸ります.答えがないから.

北海道はもうすっかり冬支度に入っていることでしょうね.
日々,michikoさんのペースで素敵な時をお過ごしくださいませe-343

NO TITLE

おはようございます。

口腔ケアも大切です。
どうか、ご自身の身体も大切になさって下さいね。

お大事に。。。

びっくりしました
お母さまを預かってもらえて良かったです
どうかゆっくり休んで下さいね

私も近くなら何かお手伝い…と思ってしまいました。瑛太君ママさんの健康第一に無理なさいませんように…m(_ _)m
陰ながら応援していますm(_ _)m

心配

変わりが居ないjuliaさん
近くなら~~~はせさんじるのですが
そして、瑛太君を預かる事もできますし

フェアーさんありがたいですね~お近くなのも
お母様の事はお任せして、大きな病院の検査も受けて
くださいね

頑張りすぎの完璧主義、身体壊しますって
ゆっくり休めますか~~心配

NO TITLE

おはようございます

いつかこんな日が・・・と心配していました。
先日の肋間神経痛にしても、あなたは自覚していなくてもあなたの身体が訴えたのかもしれません。
自分の経験から、そう思うのです。
自分は、夫の両親への”愛”と思って、当たり前として、さらに自分の性分で行動していたのに、
原因はやはりストレス?
入院やら手術やらありました。
それがなぜか2月。
雪の降る度両親宅へ何度も足を運ぶ時期でした。
入院中。シンシンと降る雪を見ながら・・・。色々考えたものでした。 

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう