Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつも通りで.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつも通りで.



いつも通りで.

母は変わらず 





突然の,頭が左傾きの歩行も翌日朝には元通りでした.

ベッドから起こす時,ドキドキしました.

まだ続いているかしら・・・ と.


とりあえず一過性のもので終わりました 



それと

先日迷走神経反射の発作を起こして大量の軟便の排泄以来,

便の排泄量が極端に少なくなり,便秘気味.

も,昨日十分に解消してくれました 



ホ~ッです.

ご機嫌も良く穏やかで,歩行も順調ですし,完食してくれますし,

のいつも通りで

これで不安材料が解消されました 


良かったね~~お母さん.



昨日は

英語の授業がありましたが母も「フェアー」お休みでした.


授業中は終わるまでベッドで待機してくれて

でもその間ちょっとお昼寝してしまいましたので

夜はなかなか眠りにつかない母でした.

私の方が眠たかった~~


何時に眠ろうと

朝の7時過ぎには必ず起こされる母ですよ.


睡眠剤は絶対使いませんから

これで母の睡眠リズムの昼夜逆転を防いでいます.


生徒への ”召し上がれ” ご飯.
14,10,20

春雨・牛肉・キュウリ・パプリカの簡単チャプチュ. トマトと葉っぱ.

市販の煮豆.  ワカメと生姜の炒め物.  きのこ汁.



きのこ汁は 「AERA」掲載 の富田ただすけさんからのレシピ.

旨かった~~  
14,10,20 1


         クリックお願いします ↓
               












*** COMMENT ***

じーじょさんへ

こんにちは~e-343

こちら地方は小雨の曇よりの日.

きのこ汁,美味しかった~
きのこをちょっと焦がして昆布だしで食す.
きのこの別の一面でした~

脳画像撮れば原因がわかって少しは私が安心できるのですが
なにもわからないから気分はモヤモヤですが
とりあえず又何事もなかったように
ケロリのいつも通りなのでそこでひたすら安心するしかありませんよぉ~~

今日は寒くなりました.
私もズボン下を履いてしまった~

ご自愛くださいませね!

真理音ちゃん,麗音ちゃんに宜しく e-328

あっ

ウマウマ、生徒さんになりたい~~~~笑

お母様、治られて良かった
ご自分で痛いとか、調子を訴えられないって
家族が気づいてあげるしかないですもんね

施設だと放置されるところですね~
施設って、比較的元気な内(自分で訴えられる時期)と
寝たきりで1人で動かせない状態しか、対処してくれない
気がします。
施設にもよりますけど

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

