Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 「連絡帳」よりBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「連絡帳」より



「連絡帳」より

雲に覆われて,

皆既日食は見れなかったこちら地方でした,残念.



今日は母は20時までのお預かりでした.

毎週水曜日はそうです.



~ 今日の「フェアー」からの連絡帳から.~


ちょっとウトウト  したこと.

食後のうがいは2回ペッと出来たこと. 

体温計測は一回目エラーで2回目再測も拒否なく. 

排便があったこと (今朝も自宅であったのですよ).

排尿の状況(パット内かおトイレか).

会話の内容とかご機嫌ぶりとか etc.



あらま,最近は自宅でも日中のウトウトが出てきているわ とか,

すごい,久しぶりにうがいができたのね とか,

バイタルの測定は拒否権発動が多いけど順調に出来たのね とか,

よし,排便順調だわ~ とか,

あらあら,パット内排尿回数が多かったのね とか,

まぁ~,ご機嫌だったのね~ 




詳しく母の時間を追った状況を記入してくださるので

母の認知機能やご機嫌ぶりや身体的状態を知る上で

とてもありがたいですよ 



「フェアー」からの情報を元に

自宅で母のお相手の仕方を考えたりします.

うがいが久しぶりに出来たということは

その機能がまだ残っているわけですからどう対処したらいいか と

考えたりします.

ちょっとあきらめていましたからね~

冬に向かってインフルエンザ対策上,特にうがいは大切ですから.



そして今日は

「ねえ~もう帰ろうよ」 とスタッフに言ったそうです.

お預かりの時間が長かったのかな~・・・

わかりやすい.



今日の朝ご飯
14,10,07 朝ごはん

オムライス. 白菜・リンゴサラダ. レッドオニオン.

さつまいも・玉ねぎ・パセリ・ニンニクたっぷりのミルクスープ.


ケチャップでハートマーク 描こうとしてうまくいかず,

量だけ多くなってしまった・・・・・


         クリックお願いします ↓
                 
        







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

