Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 眠らなかった母でした.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 眠らなかった母でした.



眠らなかった母でした.

今日の日の出は

横筋に広がった雲の合間からちょっとだけでしたよ.


でも午前中早くからは

素晴らしい秋晴れの一日となりましたね~ 




夕べの母.

あまり眠らなかったですよ~・・・・


ず~と数字を数えたり,独り言を言ってたり.

「じゃぁ~ 〇〇ちゃん(自分の名前)もう,ねんこしようか~」 と自分に言い,

と,,,又ペチャペチャとおしゃべりを始めていました.


途中でおトイレ誘導して.

ベッドに戻ってもさらに調子を上げて(?!),独り言続行でしたよ.



私が話しかけても関係なく無視で

私がそばにいるいないは関係ありませんでしたね.

私は必要なく,自分の世界でした.



「お母さん,もう遅いから眠りましょうよ~~」 は通じませんしね.

何度か言いましたがそもそも全然聞いてなぁ~い.



何故なのかわかりませんが

本人眠りに入ったのは3時近くでした.



今朝は

いつもの7時起床を1時間遅くして8時に起きてもらいました.

寝不足気味かもしれないのに

いつもと変わらず でした 


でも日中「フェアー」でウトウトしているかもしれませんね~




今日の朝ご飯.

やはり先日釣ってきて開いたのを冷凍しておいた 鯵 をアジフライに.


ところが パン粉 がなかったァ~・・・

基本的に揚げ物はやらないのであるわけがないのでした・・・・

準備も終わってパン粉だけ・・・ハァ~・・・ 


冷凍庫のライ麦パンの耳を切り取り,

チンして乾燥させて袋に入れて叩いて即製パン粉で.


ま,見た目は悪くとも問題なくて美味しかったです,フゥ~  ひとり一匹半.
14,09,26 1

14,09,26 2

大根・人参のなます. トマト・ブロッコリスプラウト.

ヒジキ・人参・ちくわ・大豆の煮物. 

玄米ご飯・白ゴマに 缶詰ホタテ缶の白菜スープ.



朝ご飯もお昼ご飯もしっかり完食 

寝不足気味で始まった今日の母の一日の開始でした.



          クリックお願いします ↓
                 











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

