FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

11月« 2019年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 使える点数がもし減ったら.

使える点数がもし減ったら.

今週,母の介護認定があります.


状態は身体的にもメンタル的にも

十分快調で改善もはっきり見られますので

こういう場合,

今現在の介護度4から3に変更になるのかな とも思いますが


ま,片脚上げたりも出来ないし,質問もわからないでしょうから

そこは前回となんら変わらないので変更はないかな とも.

わかりません.


介護度が下がると使える点数も減りますので

レンタルしている介護用品のどれかが返却になるかも.


これかな?!
14,09,08

今現在は あれば便利,なくても問題なし 状態ですので.



高機能マットレス「オスカー」は必需.

車椅子もあまり使わない最近ですが

いざという時と遠出には必需.

この二つははずせません.


頂いたメロンに夢中 
14,09,08



明日明後日は仕事も含めて怒涛のスケジュール.

この怒涛ぶりが大好きですがね 


なので母は20時までお預かりをお願いしましたよ.

その後木曜日お休みの,介護認定更新調査日です.



母が調子よく,「フェアー」でも楽しんでいてくれてますので

お泊りも含めて時間延長のお預かりも

躊躇なくお願いできます.


おかげで私は仕事も躊躇なく入れられます.


母に感謝ですね~ 



         クリックお願いします ↓
                 










*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

こんにちは~応援ありがとうございます e-343

母の事,瑛太の事気遣ってくださってありがとうございます.

歩いてきて立ってる姿の母を見て
ホント,肝をつぶして瞬時寿命が縮まった思いでしたね.
調子がよいなりにこういうことも増えるのでしょうが
十分に気をつけたいと思います.

なにがなんでも
母と瑛太にはその寿命を全うしてもらいたいです.
母と瑛太は私の支えと癒しでもありますので
私も頑張りがいがあるのです.

修ちゃん,食欲はあるのですね~
良かったですe-460
生き物は食欲があればどんな状況でも乗り越えられます.

修ちゃん,頑張れ~応援してますからね~e-194

クロちゃんもクロちゃんお母さんもご家族みんなも
健やかな毎日をお過ごしくださいねe-343

NO TITLE

昨日のお母さん、転倒せずに歩行されて何よりでした。私も母のベッドの下に寝て、センサーがなって目が覚めた時には、母はすでに立ちあがって居たり、本当によく肝を冷やしました。
介護度も介護制度も皆さんの手助けになって欲しいと思っています。私の母の場合は基本、飲んでる持病薬が高価らしく、圧迫骨折で身動き出来なくても入院出来なかったりの経緯を経験してると、お母さんの安定してる体調、歩行状態がとても嬉しく、このまま穏やかに過ごしてほしいと毎日ブログにお邪魔して思っています。瑛太君も元気そうで嬉しいです。修君を心配して頂いて有難うございます<m(__)m>。修君もおしっこが近いのと腰がひけて中々身体を動かす事が難儀になってきてますが食欲はあるようです。廻りの子が修君のオムツを外してくれるようで過介護ヘルパー犬ですよね(笑)。瑛太君の可愛さに思わずホッコリ♪笑顔になります。瑛太君有難うです<m(__)m>

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう