Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日は余裕の時間割,母と♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日は余裕の時間割,母と♪

スポンサーサイト


今日は余裕の時間割,母と♪

空はドンヨリ 
 

雨降るかな~・・・とさっきベランダから洗濯物を家の中に.



昨日は怒涛の忙しさ.

といっても自分で勝手にスケジュールを詰めただけですが.


母は午前中10時からのお預かりでした.


私はそのままトレーニングジムとヨガへ.

この間の暑さで出かけるのを避けていたので

ほぼひと月ぶりのエクササイズでした.

体重が1キロ落ちていました・・・・筋肉が落ちていましたね.


ヨガは呼吸法と共に自宅でもやっていますが

筋トレは時間があいてしまいましたよ.

この間の暑さで外出控えての歩行量も激減ですしね~.


調子に乗ってジムをやり過ぎ,

今朝は微妙に筋肉痛ですよ,アホですね~



その後,

先代犬のマーシャが

桜の木の下で眠っている友人のお寺に境内草刈のお手伝い 

吹き渡る風が気持ち良かったぁ~~ 



その後,

街中まで図書館へ.

借りていた本を返す.



その後,

大学受験を控えた高校生とミーティング.

ちょっとお説教じみて.



で,友人のお店でひとり夕食.

海鮮丼,ガッツリモグモグ.



母が20時に戻るのを待っていたら

何故か15分ほどソファーで爆睡 



そして

帰宅した母の満面の笑顔  を迎えて

一日の終わりに感謝でした~ 



今日は

母は予定の「フェアー」お休みです  

家族と一日ゆっくり過ごす日 


今日の朝ご飯
14,09,04 朝ごはん

チキン・モヤシ・ニンニク炒め (ふたりで)

フリルグリーン・黄パプリカ・トマト・ホワイトマッシュルームの生野菜 (ふたりで)

ベーコン・キュウリ・リンゴのポテトサラダ.

小松菜のゴマ和え.  ワカメの生姜炒め.

舞茸だけの炊き込みご飯.  シジミのお味噌汁.


食品目のバランスは摂れてるぞ,よし 


今日は私の予定が入っていないので

朝から時間たっぷりで,

一品多く(ポテトサラダ,夕食にも)余裕の朝食時間 



でも明日,

母は今月一回目の緊急の一泊お泊りなのですがね.


仕事の打ち合わせが夕方から,その後懇親会に出席.

母の調子がとても良いので躊躇なく「フェアー」にお願いできます 



今月は

仕事も含めてとても忙しくなる予定です.

その旨,「フェアー」のケアマネに伝えました.


母にも伝えたいけど

伝えても母はわからないからなぁ~.





           クリックお願いします ↓
                  















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

