Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 歩幅

歩幅

曇天で暑くはないので

母は「フェアー」へお手手繋いで歩いていきましたよ.



今現在,歩行は順調です.


歩幅が広くなったのでしょうか,

今日外階段を降りるのに

母は歩幅を広げ過ぎて一段ではなく二段目に足を下ろそうとしました.


あえて自分の意志で下ろしたというより,

歩幅が広くなっていて一段目を通り越してしまった ということでしょうか.

目測と歩幅が一致しなかった.


腕を組んでる私は

アッと咄嗟にバランスを取ってあげようとしましたが

二段目まで足が行って降りてしまいました.

そこをちょっとぶつけたみたいなので

「フェアー」でその由,伝えましたよ.


帰宅後,ちょっと赤くなっています.

軽い打ち身で問題はありません.


毎日,何事もなく一日を終わりたい と思っても

ま,こんなこともあります.


来年の今頃,

母はこの同じ調子で歩けるのかな~?!

まぁ~,無理かな~, 多分無理なんでしょうね~


高齢化もアルツハイマー病も進行していきますからね.


でもその時はその時で

母にとって一番いい状態を保ってあげたい と思っています.



今日の晩ご飯. 珍しくハンバーグ.
14,08,29 晩御飯

ハンバーグ150g位. ソースはマッシュルーム・玉ねぎ・ニンニク.

ホワイトセロリ・黄パプリカ・レッドオニオン・トマトのサラダ.

新生姜漬け. キャラブキ.

スープはお豆腐と卵とパセリで.


手間のかかるハンバーグは普段あまり作りませ~ん.


作ったついでに一度だけではなく,

今日は朝食から

大根おろしの和風さっぱりソースでの同じハンバーグでした~.


          クリックお願いします ↓
                  









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~e-343

こちら地方は涼しいくらの気候です.


ふくらはぎがちょっと赤くなりましたが
すぐ治まりました e-465
ホ~~ッであります.

何年かぶりに作ったハンバーグでした.
久しぶりに食べたせいか美味しかったです~ e-458

NO TITLE

こんばんは。

お母様、大きな事故にならなくて良かったですね。

私も最近、ハンバーグ食べたいな~と思っていたところ。。。
本当に美味しそう^^

急に涼しくなったり、また暑くなりそうだったりと、気温が変化しますので、体調崩されませんように・・・

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう