Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チームワークで介護です♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … チームワークで介護です♪



チームワークで介護です♪

今日もちょっと早起きの母でした.


7時とか7時半に起されるのに6時ちょっと過ぎにお目覚めです.

「大(おしっこ)がしたいわ~」 と.

最近,このパターンが多いです.

自分の意志と意向(?!)を示してくれますよ 



まずは水分補給! の後にいつものヨーグルト.

14,08,22

今日は梨とプルーンを乗せて.



13時になって,

まだまだ暑いのね~ と

今日も母は「フェアー」に行くのに車椅子乗せられて.

ものすご~いスピードで私に送られて行きましたよ.



今日はその後,

「フェアー」のケアマネの月一定期訪問でした.


母の今現在の アルツハイマー病なのに~ 信じられない調子の良さを確認して

こちらからは何もお願いすることもなく,

感射とお礼の言葉でおわりました 


在宅介護で真ん中に母を挟んでの,

情報を共有しあって

家族と支援施設とのチームワークが機能していることも確認です 




母はひとりで放置されている時間は全くないのですよ.

勿論,食事でも座ってる時も.

自宅は私が張り付きでいつも同じ部屋.


そして「フェアー」では皆がいてくれます.


アルツハイマー型の認知症ではここがとても重要だと思っています.

母にとって

何もわからない,ひとりでいる不安を引き起こすことはないようです.


その環境の中で 

母の視覚と聴覚も刺激されていますよ,いつも.

本人はわけわからずとも刺激は刺激です 



          クリックお願いします ↓
                

               







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

