Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 楽しかったのね,幼稚園児♪

楽しかったのね,幼稚園児♪

今日も熱い暑い日でした.

市の防災無線で

「熱中症に気をつけましょう~」 が入っている位です.



今日水曜日は

私はヨガとトレーニングジムの日ですが

取り止めにして,

瑛太の定期受診に動物病院に行く予定にしていましたが

それも中止にしました.



土曜日の編み物教室の日に

瑛太も連れて出かけることにしましたよ.

この暑さはここ1,2日位まで という予報を信じて.



予定がキャンセルになってフリーとなった私なので

母の「フェアー」の利用を取り止めようと思いましたが

やはり行ってもらいました.


今の母は絶好調(?!)ですからね~

外階段の昇降も機能維持のために今や必須です.




血液検査の結果も全く問題なく,

先生には

「このままの身体状況を維持してくださいね」 と言われました.


以前ですと,

今日みたいなこんな場合すぐに,

「今日はお休みしましょう~」 と「フェアー」のキャンセルが多かったです.


出来るだけ母といる時間,いられる時間を確保するためです.



でも今の母は

「フェアー」でも(その連絡帳の内容からしても)

とても楽しんでいるのですよ 


エネルギー充填してきてますよ,

毎回この笑顔  のご帰還で.



私の気分は

ご機嫌よく帰ってくる ”幼稚園児” を迎える楽しさです 




今の母には預けていても心配要素がなにひとつありません.

体調の良さが母の適応力の元にもなっているようです 


今のこの生活のペースを崩さずにやってあげようと思っています.


お昼寝,爆睡中 
14,08,20

このかたもペース崩さず.

よく眠るかたですよ~


        クリックお願いします ↓
                














*** COMMENT ***

しこねこさんへ

この顔を眺めながら
「チミ~ チミのお目目,ひっくりかえってるよ~」 と
話しかけますよ~e-343

水頭症のせいでしょうか,
ものすごく睡眠を取りますね~

以前のマーシャも老いたらそれなりに睡眠時間が長くなりましたが
瑛太の場合は
老いたというより,やはり脳が三分の一しかないせいのようです.

三分の一の量で脳をフル稼働させているので
それを休憩させているみたいな感じです.

でもそれで 寝る子は育つ です.

NO TITLE

ぷぷぷ~
瑛太君、白目だ~

実は、ゆいこさんも白目でねんねですよ~
寝る子は育つ・・・だね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう