Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … おばあちゃん顔♪

おばあちゃん顔♪

雲のある青空で

強烈な日差しが射したかと思うと,

雲に覆われて日陰が出来たり.


その日陰の合間をぬって,

昨日同様,車椅子は使わず,

母に歩いてもらって「フェアー」へ行きましたよ.



玄関口で

「じゃ~お母さん,後でね~ 」 と,

その顔を見たら,


あらま,可愛い顔してること,お母さん と思って,

よくその顔を見たら

入れ歯が入っていませんでした~・・・・dear,dear・・・


可愛いおばあちゃん顔でありました~ 



昼食後の入れ歯洗浄そのままで

装着するの,忘れたよ,私・・・・でありました.


3時のおやつが食べれなぁ~い ということで

後から持参しましたよ.



その時「フェアー」の中に入って私も母のお相手に参加.

お風呂上りの母は満面の笑みでした 

楽しそうでしたね~ 


「フェアー」での13時から17時までの,十分な4時間です.




母は

88歳と十分な高齢で,重度のアルツハイマー病でもあります.


これから社会の何か生産性のあることにかかわるとか,

勉強するとか,

何か特別好きなことを見つけよう ということはもうありません.


十分に長い人生の中でそれらをやってきたはずです.

母なりに頑張ってきた人生でしょう.

戦争を乗り越えてきた世代でもあります.



だから今は不安や不満がなく穏やかに楽しく,

私と一緒にその人生を送ってもらいたいものです.





今日の朝ご飯
14,08,18 朝食

ホワイトセロリ・生サラミをブラックペッパー,たっぷりで. (ふたりで)

ベーコン・ジャガイモ・セロリ・ズッキーニ・玉ねぎのミネストローネに

ショートパスタ加えて.

ゴボウ・人参の練りゴマを使ったサラダにパセリ.


ふたりで完食 


         クリックお願いします ↓
               










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう