Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 夏風邪だなんて~・・・

夏風邪だなんて~・・・

今日は強烈に照りつける太陽がありません.


母が「フェアー」に行く前に

ふたりでコーヒーショップに行きましたよ 

コーヒーとサンドイッチの軽食のお昼ごはんでした.



久しぶりです. 

この間の暑さでしたものね~ 外出は出来るだけ避けていますから.


太陽が出ていませんでしたので

上からの照りつけもなく,路面からの照り返しもひどくはありませんでした.


母はず~と家と「フェアー」の往復だけの日々でしたから

とても刺激になったと思います.

とてもニコニコしていましたよ 

嬉しいし,楽しかったです  



今日はなんとかお出かけ出来るチャンス日和でした.

湿度が高いので車椅子を押す私は熱かったですが.




ところで

私は風邪をひいてしまっていますよ~

今朝から喉が痛い・・・咳がでます・・・・

夏に風邪をひくなんて,人生で初めて・・・・


ま,私でよかったですよ~~.

母ではなくて 



明日なのですが,

母は20時まで延長のお預かりで

その間に私は

編み物教室,図書館に予約本を取りに,駅ビルで食材買出し の街中へ.

帰宅して英語教室.

その後友人の招待で夕食を一緒に の予定です.


あぁ~~~どれも全部,キャンセルしたくないッ !


で,とりあえず 生姜 を食べようと 


なので今日の晩ご飯は,
14,08,08 晩御飯

豚肉の生姜焼きとグリーンレタス・トマト.

おくら納豆.  切り昆布・椎茸・生姜の炒め煮.

汁ものは 渡り蟹で出汁を取って玉ねぎ・人参・大根の根菜のお味噌汁.


おくらは生食用です. 色が薄い黄緑.


今日はジンジャーハニーティーも飲んでいました.


          クリックお願いします ↓
                  








*** COMMENT ***

Yuyaさんへ

復活しましたッ!

でも咳と痰は消耗しますよね~
夜間特にお布団に入るとひどくて
喘息の発作を持っているYuyaさんのことを思い出していましたよ.
ホント,苦しかったです.
全く眠れず.
すごい痰の量でしたから.

但し,食欲は衰えず.
薬も服用することなく,病院にも行かなくて済みました.

まだ肺は完治してないでしょうから
ぶり返さないように気をつけます.

クロちゃんお母さんへ

コメント,ありがとうございまぁ~すe-349

母と瑛太のものを作ろうと編み物教室に行っています.

私は日常的にワンちゃんには洋服を着せないのですが
今の瑛太はシャンプーをするために
すっかり短くサマーカットにしましたねで
エアコンの冷気を避けるために編みました.
瑛太に似合うと言ってもらって嬉しい~です.

夏風邪ひいてしまいましたが
母ではなかったので良かったです.
母も瑛太もとても健やかお元気でいてくれます.

とても嬉しいし,ありがたいです.

今日はそちら地方は大雨暴風ですね.

何事もなく過ごされますようにe-466

lotosblumeさんへ

こんにちは~e-343

台風一過で青空が広がっていますが
風が強い日になっていますね~

私は今年の夏はダメでしたね~・・・
それで扇風機もエアコンと一緒に併用したのですが
その風の使い方を失敗したようです.
自分が風邪を,しかも夏になんて と思っている人ですからね・・・

母はとても調子が良いのです.
アルツハイマー病ではあり得ない好調ぶりで
とても助かっています.
食べ物も飲み物も全て出したものを完食してくれていますし.

今はほとんど回復しました.
予期せぬ病気にならないように注意しなければ ですね.

夏風邪ですか〜

これだけのお食事を取ってらっしゃるので大丈夫かとは思いますが
夏風邪は意外に長引いたりぶり返したりするので
お気をつけ下さいね

私は喘息のせいですがまだまだ治りませんσ(^_^;)

瑛太君、お洋服お似合いですよ!!お母さんも瑛太君も穏やかで何よりですねm(_ _)m
瑛太君ママさん、夏風邪は中々強敵です…どうぞ無理なさいませんようにm(_ _)m

NO TITLE

Juliaさん、こんばんは。

夏風邪ですか・・・お気を付け下さい。
私は昨年に比べてこの夏はそれ程暑くないと感じています。
まあ、暑さに強い私ですけど、風が涼しいのですよ~
気持ちが良いのです。

お母さまがお元気で一安心ですね。
母が食事をきちんと食べてくれると、母が元気なのだとわかり私もホッとします。
食事はバロメーターですね。

暑さはまだまだ・・・これからも・・・しばらく・・・
高齢者に負けないように、私たち若者も元気でいましょうね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう