Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 無駄にはしない,ひとり時間♪

無駄にはしない,ひとり時間♪

一昨日の夜は

母は3時までベッドの中で目覚めていたので,

昨日の夜は

予測通りしっかり早目から爆睡でした 

わかりやすいです.


遅く眠っても早く眠っても起床時間は出来るだけ変えないようにして

ダラ寝はしてもらわないようにしているので

昼夜逆転は防げていますよ.




今晩,母は今月始まったばかりなのに

一回目の「フェアー」お泊りとなりました.


明日朝から私はお江戸へ,所用が入りました.

7時前には自宅を出ますので

母のケアのバタバタを避けるためにお願いしましたよ.


「小規模多機能型」の「フェアー」は

お泊り定員が5名までです.

空きがありました. 良かったです 


母の調子がいいこと,

そして安心して預けられるところがあること.


それで私は自分の仕事や所用が,

何の負担もなく,こなすことが出来ます.


明日も

お江戸からお昼過ぎには戻って,午後から英語授業の仕事があります 

なので20時までのお預かりをお願いしました.



  

今日の生徒の ”召し上がれ” も全く同じもの.

生徒が食している間,洗濯物を干す.


自宅教室のメリットだわ~ と思いつつ,

この時は teacher としての威厳なしの,ただのおばさん状態.

今日の朝ご飯
14,08,02 朝ごはん

サニーレタス・レッドオニオン・トマト・かぼちゃ・きゅうり.(ふたりで)

豚肉・玉ねぎ・モヤシの焼きうどん,おかか乗っけて. (ふたりで)

キャベツ・人参・コーンのコールスロー の常備采.

葉ねぎの卵とじスープ.



で,今晩は

母がお泊りでいませんので

これから市の花火大会ということもあって友人の所のバーベキューに 


明日早いのでちょっとの時間ですが,

顔を出しながら友人達の顔を見に 


ひとり時間,無駄にしませ~ん 


            クリックお願いします ↓
                    








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう