Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一泊お泊りBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 一泊お泊り

スポンサーサイト


一泊お泊り

昨日は暑かった熱かった~ ><



基本的に夏のこういう時期は

出来るだけ用事を作らず,

室内おうちに籠もっているのだけれど,

昨日は編み物教室の日.

私のお楽しみ日 


あまりの暑さに

編み物教室の後に図書館,本屋,駅ビルでの食材調達の予定でしたが

編み物教室終わって建物から一歩出たら

どこもそこまで徒歩で行く気力なし・・・・・

たった数分の距離なのに~・・・・ダメだわ私・・・と

コーヒーショップで英文資料読みながら涼んで

そのままバス停に直行.


夏はお出かけできないぞ,私 を実感した昨日でした.


なのですが

今晩は夕方から友達の所でバーベキューのお誘い.

大丈夫か私, です.


そのつもりで母は予定通り,一泊お泊りを入れています.


母は信じられないくらいの多弁,ニコニコと  

「フェアー」のスタッフも私も驚きのご機嫌ぶり.

歩行も順調,排便超順調,よく食べてくれますの毎回完食 



重度の認知症のはずの今の母に

これ以上何を望むか私,何もなしの私  です.

母への ありがとう で,何もなしですね.



こんな調子でしかも緊急性を要する疾患も抱えていませんので

安心してサクッと「フェアー」にお泊りお願いできますよ 



今日の朝ご飯
14,07,27 朝ごはん

トマトとスプラウト.

ササミ・玉ねぎ・しめじ・大葉(自家栽培)の味噌を使った和風パスタ.

セロリ・ジャガイモ・玉ねぎ・パセリ(自家栽培)のニンニクたっぷりミルクスープ.


ササミじゃなく鶏モモの方がコクが出ますが

母用にササミ.軟らかめで.


夏になると牛乳の消費量が多くなる我が家です.

牛乳の摂取も熱中症暑さ対策になります 


これから母とお部屋グルグルの歩行訓練とボール投げ 

今日も一日が始まっています 


             クリックお願いします ↓
                    












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

