Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 行方不明,今の時期・・・・

行方不明,今の時期・・・・

昨夜から夜間は涼しく,エアコンを切り,

今朝も風があり比較的過ごしやすい午前中でした.


昨日は母と一緒に過ごしてのまったりで何もせずでしたので

あぁ~~朝から早起き.

やることやるわよ~  の始まりでした.



自分の髪染めをし,ネイルを塗りなおし,

そしていぬの瑛太のボディを短くトリミングでした.

お日様上る前から,母を起こす前に 




ギョッ  とする防災無線がありました.

〇〇さんが行方不明になりました という無線です.


81歳男性.昨日午後6時頃から.

しかも自宅ではなく,施設からでした 



無線があったのは今日の午後1時過ぎでした.

十分に こ,この暑さです 

気温によってもその危険度は全然違います....



母も入居施設から引き取った頃,

認知症の進行まっしぐらで

それが母の不安定さを引き出してか,

2度行方不明になりました 

8年前ですね.



一度は自宅から. 

朝起きたらお母さんいなーーいッ 


パジャマ着て室内履きを履いた老女が道を歩いていたので

すぐ通報があり,

若いおまわりさんふたりと一緒に帰宅しました.

しかも本人は徘徊したことは忘れてますから

おまわりさんの送りがとても楽しそう  で

「あらあら,どうぞお茶飲んでいきなさい~  」 てな調子でした.

私は無事な母を見てヘナヘナと崩れ落ちそうでしたぁ~・・・・・

時期は春.



二度目は「フェアー」から.

「フェアー」 お泊りの朝.

しかも真冬.



今の母は

当時みたくスタスタ歩きではありませんし,

認知症も重度となった分,

自分から何処かに向かう という意志はなくなりましたね.


今日の防災無線を聞いて

当時のことを思い出しました.


今現在行方不明の方のご家族の気持ちを思うと

切ないですね.


        クリックお願いします ↓
               

         早く無事に発見されますように 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう