Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 犬用スヌード♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 犬用スヌード♪

スポンサーサイト


犬用スヌード♪

母は昨日は

20時までのお預かり延長となっていましたが

その後,

「フェアー」のケアマネからお電話がありました.


「ジュリアさん,体調崩していらっしゃるのですよね.

大丈夫ですか!?

もし良ければ今晩はお泊りの利用者さんの空きもありますから

無理なさらずともお泊り利用できます.」 と.


その前日,

肋間神経痛でイタタイタタ痛いッと転がっていたのを知っていらっしゃっていて

スタッフも心配しているとのことでした.


母のケアばかりでなく,

介護家族の私への心遣いに感謝です.


何もやらずに一日横たわっていると

やること山済み  でもありますので

体調的には問題ないのですが

即お願いしました 


その後,

偶然にも友人からの電話で

母もお泊りでいないということで夕食を一緒にすることにもなりました 

皆で集合してマグロ三昧の夕食でした 


ということで

母は昨日から今月早々とお泊り一回目となりました.



今日は

街中まで買い物に行き,郵便局でも用事を済ませて,

外を走り回る一日でした 


合間をぬって

いぬの瑛太のスヌードも編みました.


(犬用スヌード:

食事時のドッグフードの付着や散歩時などの汚れを避けるための、

長い耳をした犬用の耳カバーも、スヌードと呼ぶ)


14,07,07

足元にあるもうひとつは

私用洗顔時前髪あげヘアーバンド.

瑛太とお揃いです,ウフ 



20時に母が帰宅します.

いっぱい HUGHUG しよう~ 


          クリックお願いします ↓
                  









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~ありがとうございますe-343

スヌード,毛糸がモコモコ冬用でまるでマフラーみたいですが
軟らかく,ま,これでいっか~というところです.

その子によっては嫌がる子もいるでしょうね~・・・
それがゆいこさんなのね~~

瑛太の不思議・・・
こういう初めてのことも結構平気なのです.
爪切りもグルーミングもe-284

但し,口腔内やお口回りを触られるのは
絶対拒否e-351

台風の接近でこちら地方も雨が強くなりました.
お気をつけて.
こちらも!

NO TITLE

こんばんは。

Juliaさん、お身体の具合はいかがですか?
台風が来ているので、また痛みが出てなければ良いのですが・・・
お大事になさって下さいね。

手作り犬用スヌード、とても可愛いですね~
ゆいこさんもお耳が大きいのと、耳毛?が長いのでスヌードを買ってはみたものの・・・

着けた途端、プルプルっと頭を振って拒否!
何度トライしても同じです(泣)
なので、諦めましたとさ。

瑛太君、賢いね~~^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

