Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イタタ,痛いッ・・・・BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … イタタ,痛いッ・・・・

スポンサーサイト


イタタ,痛いッ・・・・

久しぶりにやってきました, イタタタ痛いッ 


肋間神経痛です.


神経を摘ままれてピンとはじけさせるような痛みです.


痛みが走るたびに

身体がピクッと痛みに反応します.

「ウッ」 「ウウッ」 「ヒッ」 てな感じで声もでます.


「お母さん,ウッ,起きる自,イタッ,間よ,アウッ てな感じで

う~ん,今日は母を「フェアー」まで送れないわ・・・・

たとえ迎えをお願いしても階段を降ろすことが出来ないわ,私・・・・

となりました.


母は私に支えられて階段を降りますが

簡単にスタスタ降りるわけではありませんから

その時はものすごい神経を集中しますよ.


痛くてとても神経をそちらに向けて集中出来ないわ ということで

慣れている私でなければ降ろす介助は難しいし.

母には「フェアー」をお休みしてもらいました.


英語の授業もキャンセルして明日に変更.


母を椅子に座らせて,

その足元の床で横たわっていた今日の大半でした.

つまらなそうな母でした.


地元で有名な卵をいただきました 
14,07,05


今日の晩ご飯
14,07,05

卵とトマトのざっくり炒め (ふたりで)

長いも酢の物. コンニャクと舞茸. さつま芋とリンゴのマヨヨーグルトサラダ.

椀物は出し汁にあおさ海苔と長ネギ入れて.


ホントはこの卵で出汁巻き卵焼きを作りたかったけど,

イタタタ なので時短で手抜き.


痛みがやってくる周期が長くなってきました.

今晩には治まるでしょう~ のいつもパターンです.

大抵,一日か一日半ですから.


明日から復活 


            クリックお願いします ↓ 
                  









*** COMMENT ***

cocoさんへ

cocoさん,コメントありがとうございます e-343

痛みさえ治まれば問題なくでして
今は十分に復活ですe-465

私は母の足元,床に転がっていて
母のおしゃべりにイタタイタタと言いつつも
相槌を打っていました~

独身おひとり様だったら
絶対料理しませんがなんたって母がおります.
食事は免疫力を上げるお薬だ と私が思っていますので
なんとかやりました~

はっきりしない梅雨時です.
ご主人様もcocoさんもご自愛くださいませね.

NO TITLE

梅雨時で天候がこんなだからでしょうか。
お辛いですね。(>_<)
それでも、痛みをこらえてお食事はちゃんと作っていらっしゃるし、頭が下がります。
そういう時、私は、できるかしら..。
やらないとですね。

今朝は軽快なさっているでしょうか。
早くよくなられますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

