Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日の「連絡帳」

今日の「連絡帳」

見事にドンヨリ空です.


雨が降るかな~・・・と思いつつでしたので

母が「フェアー」に行く前に コーヒーショップ行こう のお出かけは中止.


なのに~雨降らなかった~・・・・




今日の「連絡帳」に記載事項.


○ 昨日(お休み日)と今朝からまだ排便なし.

○ 昨日,今朝からとてもご機嫌です.
   一見,認知症の人に見えないくらいの落ち着きぶりです.ちょっと驚きです.

○ 「トイレに行きたい」という意志表示がはっきりしています.

○ うがいは最初の3回3口はゴックン.
   但し,その後は豪快(!?)にベ~~アッ! と出来ました.



こちらでの様子をこうして書きます.

それに基づいて「連絡帳」に「フェアー」での様子を書いてくださいます.


排便の有無やその内容状況,

うがいはだめだったとか,

入浴時や座っている時の数字数えの様子や数字でおしゃべりや

食事の様子とか...etc



私が知りたい基本情報が戻ってきます.


「フェアー」での様子と自宅での様子を擦り合わせて

母の認知症の進行度と機能をチェックです 



ところで

昨日と今朝は排便なし と記載しましたが

出かける直前のおトイレで排便あり,良しッ となったので

それは母を連れて行った時,口頭で伝えました.


スタッフは 「わかりました.他のスタッフにも伝えますね」 と.

情報伝達が機能していて ありがたいわ~  と思う私でした.



お昼寝中  して待機中.
14,07,04

私がPCで机に向かっている時の瑛太の定位置,机の下.

私が動くと起きて自分も移動です,私の後付いて~ 


            クリックお願いします ↓
                   
    









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう