Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 手首まで下げてあげて.

手首まで下げてあげて.

最近の母のお気に入りがありますよ.



起床時のベッドの中で

まず母に声かけする時に手を握ります.


これは以前からず~とやっています.

これで母は目を覚まします.

「あら~~せんせ様ァ~~ 」 と.


ごくたまに無言無表情の時もありますがね 


手を握ったとき,

母のパジャマの袖部分は大抵肘まで上っています.

肘のところまでむき出し.


ここ最近はそれを手首の所まで持ってきてあげます.

これがとてもお気に入りのようで

「こっちも~」 と反対側の腕を伸ばしてきて

私にお願いポーズです.


肘下のパジャマがめくれ上っていて体温がちょっと落ちている所に

暖かくなっている袖がおりてくる.

気持ちがいいのでしょうね.


それですぐ目覚めてくれます.

何かすごく単純な心地良さなんでしょう~.



今日も

母は手を繋いで「フェアー」にお風呂入りに,皆に会いに 



私は英語の授業.

生徒に召し上がれ 
14,06,21

今年初の冷やし中華.


画像で見ると

お客様(生徒)に出すのに盛りつけの気遣い,全然なしだわ~・・・・

とりあえず 「栄養取ってね,手作りで  の心遣いはあるから

ま,いっか~~ 


母との朝食も同じです.

葉っぱものが足りないないので春菊のお味噌汁をつけて.


お味噌を変えました.

いつもと違うお味噌汁の味にすぐ気づいていましたね~

いえ,母じゃなくて生徒が です.


          クリックお願いします ↓
                












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう