Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … テレビ観戦と内科受診の日.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … テレビ観戦と内科受診の日.

スポンサーサイト


テレビ観戦と内科受診の日.

昨晩は

母の添い寝で自分が眠っちゃって

おかげで夜更かしして,

でも今日はいつも通りの起床,太陽と共にで,

そして一日のスケジュールの中に

ワールドカップテレビ観戦を組み入れて 



しかしなんか盛り上がってないのですよ....画面の向うが.


う~ん・・・・,テレビ放送,

もう少しでギリシャ戦なのに何かクールだな~・・・と思っていたら

つけてたのは NHK だった・・・・ 


この変だなぁ~・・・ぶりにあれッと気づいて

民放のワールドカップ放映にチャンネル変えました.

十分盛り上がっていましたよ~,当然 


アホです,私. 

普段テレビ観ないから

前回NHKで観たらそのつもりでいた思い込みでした,やれやれ・・・・


結果はちょっと残念.

一番辛い思いをしているのは選手たちですね.




今日,

母は「フェアー」に行く前に内科受診をしましたよ.

本当は来週月曜日の予定でしたが

最近何度かの むせこみ があったので

その件で今後の方針を決めるためにも

先生の意見も聞こうということで早めに行って来ました.


クリニックまで母は徒歩でした,お手手繋いでです.

私が片手で車椅子押して.

先生,驚いていらっしゃいましたよ.

「あら~~~」 と.

母が車椅子に乗っていなかったので.


そして

十分な高齢ので

いつ誤嚥が起きてもおかしくない,

誤嚥性肺炎を引き起こしかねない ということで

もうそろそろその段取りの時期にきてるかもとの説明でした.


「フェアー」のナースも全く同意見でして

母の「フェアー」での3時のおやつ時の飲み物は

とろみをつけることに決定しました.



受診の後は調剤薬局に血圧のお薬を取りに.

この時は車椅子利用です,距離がありますから.

その後スーパーでのお買い物に付き合ってもらいましたよ.

中に入っているものに興味深々 
14,06,20

昨日は

母は在宅で一日中おうちに籠もっていましたので

今日はとても刺激になったと思います 


         クリックお願いします ↓
                








*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

