Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … シュシュ

シュシュ

今日は朝日が昇るのが素晴らしかったです 

おかげで朝から絶好調でしたね~.


今日は

私は午前中から編み物教室があったり,

仕事もあったり,

買出しと図書館と銀行回りがあり,

母は20時までのお預かりをお願いしましたよ.

昼食も.


4時過ぎに起床して

お天気の良さに調子に乗りすぎて動きすぎの朝活で,

今まだこの時帯は

仕事の資料読みこなしがあるので起きていて,

ちょっとバテ気味です~・・・珍しいですが.


今夜母をベッドに誘導して横になってもらい,

「せんせ様もォ~~(一緒に寝ましょう~)  」 のお誘いあれど

添い寝したら起きられないわ の確信あり  で

「そうね~」 と言いながらはぐらかしましたよ.


ま,母は自分が言ったことはすぐ忘れてました.

「何で一緒に寝てくれないの?」 という疑念もとまどいも全然ありませんです.



編み物は少しずつ順調です.

今日から母の車椅子利用時のひざ掛けを編む段取りになりました.


冬に向けてです 


これは編み物教室とは別に練習用に編んでみました.

シュシュ です. 

編むときはシュシュッとはいきませんでしたが・・・

いい練習になりました 

14,06,14 1

編み物,楽しい~です 

私の気分転換と集中力のアップと脳トレ 


母の介護をしていなければ,こういう類のチャンスは絶対なかったですね.


          クリックお願いします ↓
                  











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう