Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ボディ用シャンプーとクリームBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ボディ用シャンプーとクリーム

スポンサーサイト


ボディ用シャンプーとクリーム

今日は朝から快晴でした 

早起きが楽しいです 

朝日からエネルギーもらえますね~.



母は今日も車椅子を家に置いて,

私と手を繋いで「フェアー」に出かけました.

「フェアー」に行く時の距離ではもう車椅子は必要ないでしょうね 



去年9月,

腱鞘炎と浮腫みによる高熱を出して,

その結果一挙に認知機能も歩行機能も落ちて,

車椅子導入となりましたが

そういう意味では9月以前に戻りました.


車椅子を安易に使用して楽させて,

その結果運動機能歩行機能が落ちてしまうことを避けて,

歩行訓練を続けた甲斐がありました 



「フェアー」に出かける時もお日様が射していてちょっと暑い位でしたが

距離的に時間的に丁度良い日光浴が出来ました.


今日は使っているものが終わりかけということで

「フェアー」に持参しました.

ボディシャンプーとボディクリーム
14,06,13

ボディシャンプーは無香料無着色の鉱物油を使っていないもの.

ボディクリームは シア で超乾燥肌用バタータイプです.

これはもうず~と使っています.

ボディシャンプーも以前は同じシリーズでしたが

より刺激の少ないこのせっけんタイプに変えましたよ.

母はお年を取ってからの最近は肌が乾燥に弱くなりましたから.



今日は母を送ってくださったスタッフと母に関する情報交換でした.

「連絡帳」にも詳しく母の様子が記載されていますが

口頭でのやりとりもとても大事です.


いつも母が 「ありがとう  」 と言うことや

「あら~せんせ様,綺麗ねェ~  」 と顔をなでながら言う事や

しかも男の人には言わないそうで

ま,男の人がそう母に言われても困るし嬉しくないし でしょうがね.


最近うがいがうまくいかず飲んでしまうことや

時にはうまくいっての,その時の様子やら....やら.


私の代わりに見守ってくださって感謝です 


そして母は特にこのスタッフが大好きです.

軟らかくて優しくて,それでいてキリッとしています.

うんッわかる,母の好みです 


        クリックお願いします ↓
                










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

