Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 探されて

探されて

今日は

母は予定の「フェアー」お休みです.



朝食も済み,

足のマッサージやらボール投げやらのいつものリハも終わり,

まったりゆっくりで私は母の横で座っていました.


ご機嫌な母はひとりで指を組むひとり遊びに夢中です 

自分から 「これでいいの?」 と指折り数えを時折聞いてきます.

それくらい.


こちらの話しかけには興味なしでしたね.

お返事なし.


あら,あまり私が横に座っている理由はないわね ということで

キッチンで茶碗をしようとすると 「せんせ様ぁ~どこ~~!?」

勉強部屋にちょっといるとすぐに 「せんせ様ぁ~どこ~~!?」

顔が見えないと横にいてくれないと,この繰り返し 「せんせ様ぁ~どこ~~」



はい,では横に座って お仕事 


英語教室関係のドキュメント整理したり,

英文の読みこなし,

編み物の練習をし,

プ~ハ~プ~ハ~呼吸法し,

本も読み,

ノートパソコンも覗き,

針仕事もしました.


袖が長いので詰めて
14,06,12 1


その他にパジャマのズボンゴムのつけ換えとズボンの裾のほつれ修復.
14,06,12 2

膝かけ代わりかしら・・・返してくれませんよ~ 


ず~と母の横に座りながらのこんな一日でした.

キッチンとか母のベッドとかの部屋の後片付けはあきらめて.


途中途中,

おトイレ誘導と 「歩きましょう~」 の歩行訓練で部屋中ふたりで徘徊 



ひとりで遊んでいられるけど

誰かに横にいてもらいたい依存も強い今日でした,珍しい~~


でもなんかすご~く自分の仕事をこなせた気分ですね,

母といるのに 


            クリックお願いします ↓
                  

            ご機嫌はいいのですよ 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう