Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … いつ行く,コインランドリー!?BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … いつ行く,コインランドリー!?

スポンサーサイト


いつ行く,コインランドリー!?

まさに梅雨という,

曇り空で時折シトシトと雨が降り,湿度も高くの今日です.



今日「フェアー」に行くときに小雨模様・・・・

で,又ウ~~ンと唸って,

よしッ,お母さん,「フェアー」まで歩いていこう~  と.


よしッ,今日もお休みしよう~ ではありませんでした 


やること山済みですから,私.



車椅子は家に置いたまま,

傘差してふたりでお手手繋いで.

昨日お休みで自宅での歩行訓練で順調でしたからね,歩行は.


「フェアー」に行くだけでしたら

もう車椅子必要ないかも.

遠出(脳外科受診とかコーヒーショップや買い物...)では必要ですが.


長い時間をかけてここまでとりあえずは回復 



今日の朝ご飯
14,06,11 朝ごはん

チキンの蜂蜜照り焼き + キャベ千 (ふたりで)

シラスとカブの葉の炒め物 (ホントは大根の葉でやりたかったです)

切干大根・人参・油揚げの煮物.  スモークサーモン・玉ねぎ・パセリ.

お味噌汁はかぶで.



昨日は私がちょっと失敗しましたよ.


母,布用ソファーの上に失禁しました.

ソファーカバー濡れる です.


トイレ誘導の声かけのタイミングがずれてしまいましたぁ・・・・


最近の母は自分から おトイレいきたい仕草 を見せます.

でも おトイレ行きたい ばかりではなく,

時には 歩きたい歩きますよ のサインが多々なのですよ.


仕草もサインも両方同じです~・・・・

両方とも立ち上がって歩く動作ですから.


だからこの時,

ホントはおトイレ行きたかったのに

私は母が歩きたいのだと勘違いして

部屋中をふたりで歩いてしまいましたぁ~~ 


でソファーに座った途端,濡れましたぁ~~~


ソファーカバーはキルトタイプで大きく重いので

自宅の洗濯機では洗えませ~ん.

コインランドリー行かなくちゃ 


でも明日は母はお休みですから出かけられません.

金曜日からは再来週までず~~と

英語の授業と翻訳の仕事と,あとヨガ教室に編み物教室で

超ォ~忙しくなります.

いつ行く,コインランドリーです・・・・ 


         クリックお願いします ↓
                
 






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

