Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お泊まり明けもご機嫌で♪

お泊まり明けもご機嫌で♪

今日は母の「フェアー」お泊り明けで

家族みんな,といっても私といぬの瑛太ですが

いつも通りのお休みまったり日  



お泊り明けから帰宅してからも母の調子はとても良いです.


まぁ~~おしゃべりさん 

数字で話すのではなく,ちゃんと日本語で.

お泊まり中もすごくしゃべっていたらしい.


出来ないはずのうがいも自分で2回出来たそうで.

スタッフのコメントには 「意志的でした」 と書かれてありました 


私のお楽しみお遊び地曳網で出かけての,母のお預かりなので

母が調子良いと私も後ろめたさがなくなりまぁ~す 



今日の朝ご飯,勿論 シラス 
14,06,10 朝ごはん

ホワイトセロリ・玉ねぎ・トマト (ふたりで)

シラスで出汁巻き卵焼き + カブの塩もみ. しし唐とコンニャクのキンピラ.

玄米にたっぷりシラスと大葉. ホタテ缶詰を使った白菜スープ.


シラスの残りは冷凍して後日生徒にも食べさせよう~~ 



今朝は何故かいぬの瑛太はお寝坊さんでしたよ.

この方は私が起床すると必ず一緒に起きるのに~

この方も4時半起きの早起きさん.


でも今日は明るくなっても布団の中でした~珍しい~


瑛太~起きないと布団があげられないのよ.

そうするとベッドからお母さんを起こせないのよ.

(私の布団は母のベッドの下だから.)


もう起きなさぁ~~い.

そろそろお母さん起こす時間ですよ~~


14,06,10

この方も母と同様,ご機嫌です 


        クリックお願いします ↓
                
 






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう