Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 地曳網でシラス三昧♪

地曳網でシラス三昧♪

今日早朝から,

知り合い集合しての 地曳網 で海へ行って来ました.



すご~く早朝なので母は昨晩から「フェアー」にお泊りお願いでした.


雨が降っての,海が荒れて中止になる可能性もありましたが

雨降らず,海も地曳網には絶好の状態でした.

シラス大漁,カマス大漁,鯛もホウボウも...


綱を引き上げるのも楽しかったァ~~

あえて身体に負荷かけて砂浜をかみしめて,

あぁ~いいエクササイズだわ~~ と引っ張って 


終わってお刺身三昧バーベキュー飲み会,

総勢30名超え.



英語教室を自宅でやって,母の介護ですと

やはり家に籠もることが多いのです.


家のことをやるのは大好きですが

やっぱりたまにこうして空や海や魚の自然を感じることも大切です.

そして皆とおしゃべりして.


今は母が体調もご機嫌も順調です 

ですから自分用時間で出かけられました.


はぁ~~楽しかったぁ~~ 美味しかったぁ~~

14,06,08 3

地元の方が船を用意
14,06,08 1

14,06,08 2

皆で引っ張る.

高校生軍団,大学生軍団も含めて
14,06,08 4

浜で釜茹で
14,06,08 5


14,06,08 6

生シラス
14,06,08 7

自宅にも持ち帰り
14,06,08 8

お母さんに食べさせるのが楽しみィ~~~~


         クリックお願いします ↓
                  
 









*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんばんは~
ありがとうございまぁ~すe-343

うんッ!カルシュウムいっぱいというところでしょうか~
普段からよく料理に使います,手軽なので.
でも獲れたては生も釜茹でもお店で買ったものとは
全然違いましたぁ~~~~

母はシラスということがわからないのですが
私が「シラスよ~~美味しいわね~~」を連呼するので
「美味しいわね」と (笑)
食べやすいものなのでそれも良かったのかもe-284

うささんへ

おこんばんゎ~~e-466

やっぱり,お,お,美味しかったああ~~
獲れたては~~~e-319

うささんちは出かけなかったのね,この日.
私はもう久しぶりに自然の中で
キャワキャワe-328状態でしたぁ~~

自然と美味しいもの.
たまりませんでしたッv-218

NO TITLE

わぁ〜凄く美味しそぉ!
採りたてシラスは さぞや美味しいことでしょう。
想像しただけで ウットリ。ヨダレが。。。

お母様は 喜んで食べたことでしょう。
羨ましい!

NO TITLE

こんばんは。

イイですね~健康的で^^
しかも、美味しそう!!

生しらすも良いですし、出来立ての釜揚げも!

お母様も喜んで召し上がられたのではないですか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう