Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 歩きましょう~の一日BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 歩きましょう~の一日

スポンサーサイト


歩きましょう~の一日

昨日はスケジュール予定通りの「フェアー」お休み,

今日はキャンセルの「フェアー」お休み,

二日続けてのお休みです.



今日私は出かける予定でしたが

雨が降っているので先方からキャンセル.


私のスケジュールが空いたから

よしッ,お母さん休んじゃいましょおお~  と,まったりゆっくりの日に変更.



昨日今日とお休みなので

外階段の昇降や「フェアー」まで行く徒歩がないので

歩行機能が落ちないように

お手手繋いであっちの部屋からこっちの部屋へ

グルグル歩きまわる回数を多くしましたよ 


「上手よね,歩くの~ ありがとね~ いっぱい歩いてくれてうれしいわ~  

「いち,に,さん,し...... 

ず~と声かけされて.


セリフはいつも同じだな・・・・ 

母の理解できそうな褒め言葉のオンパレードですから.



回数が多くなるほど

母は歩く気を出していましたね.

そろそろ元いたところに戻ろうとすると

こっちの部屋にも行くと意思表示がありますよ.

「こっちィ~」 と言いながら.


私からみたらヨタヨタ歩きですが

本人が 歩くのが楽しい~   となってくれていたら と思っています.

座っている方が楽でしょうに,

母のやる気(!?)に感謝ですよ~~ 


排便もとても順調です~ 



明日は

日曜日の朝から出かけなければいけなくなりましたので

「フェアー」に緊急予定外のお泊りをお願いしました.

ご機嫌で体調も万全で

安心してお預かりがお願いできますね 

母と「フェアー」の両方に感謝 



この時期,地元の筍を頂きました.

アクがなく,下ごしらえが必要じゃないものでした.

14,06,06

さっそく筍ご飯の晩ご飯
14,06,06 晩御飯

舞茸とコンニャクのピリ辛炒め. 京がんもと小松菜の煮浸し.

モヤシとちくわの塩レモン汁和え. トマト.

筍ごはん.  とろろ昆布と長ネギのお吸い物.


もう一品作る予定でしたが

やはり母と一緒にいると台所に長くは立てないのですよね~

で,省略.


               クリックお願いします ↓
                    
           








 

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

