Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … マグロだと思ったのかな~

マグロだと思ったのかな~

昨日のこと.

母はお休みでした  



最近私は一旦母と眠ってから,

その後夜半に起きることが多々あります.

翻訳資料の読みこなしのためです.


だから時々日中が眠たい~・・・

でも昼寝の時間がありませんので

眠たい が 眠たいような で我慢します.



昨日母とソファーに腰掛けてまったりおしゃべり数字遊びでした.

私は不覚にもソファーの背もたれに身体を預けたまま,

腕を組んだまま顔を天井に向けたままで眠ってしまいましたよ.

そのままです.

爆睡だったと思います,15分くらいでしょうか~.....



突然 「せんせ様ぁ~どこ~~!?」 という声で飛び起きました.

ウギョッ  ,眠ってしまっていた・・・・



え~とですね,

母と私は太股をお互いにくっつけて座っているのですよ,真横.

せんせ様を探している声で目覚めましたが

せんせ様私は横にいるのですよ~.


15分ほど母は自分の横にマグロのように座っている私を

認知していなかった!? ということですね.

ひとりでいる感覚に陥ってせんせ様を呼んだのでしょう~


そしてもう一度 「せんせ様ぁ~~」 と目で向こう側を探して.

「ここ,ここ,ここにいるわよ~,わたし,わたし,せんせ様は私よ~~」 と

すぐに母の手を握る私でした.

母, !?



太股つけてぴったり寄り添ってもその存在を忘れられている.

み,み,見事な認知症ぶりです 


私のこと,マグロだとでも思ったのかなぁ~~・・・・



今日は「フェアー」へ.

行く前にコーヒーショップへ,昼食も兼ねて.

明日から雨になりそうですから今日出かけよう~  で.

歩行安定 
14,06,04

国道までの道をしっかり歩いてくれましたよ.


          クリックお願いします 
                  

           明日は

           私の授業はありますが母は「フェアー」お休み.

           最近一日置きのペースです.









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう