Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お母さんへ♪

お母さんへ♪

今日は母は予定の「フェアー」お休みでした  


夕方からは涼しくなりましたが

日中は暑かったです. 


動くと汗ばむ・・・・だから母の側に貼りついて動かなかった私.

ま,母がお休み日は私の休息日でもあります.

ふたりと瑛太でまったりゆっくり~




湿度が高くなり始めての母の変化.


それは 背中お腹周りを全く(!?)搔かなくなりました.

つい先日までは

チョリチョリポリポリボリボリと痒がっておりましたからね~

搔き傷ひどく,

お医者様に痒み止めの軟膏を処方していただき,

爪もいつもギリギリ短く切っていましたよ.

老人特有の乾燥による痒みでした.


乾燥の時期が過ぎるとな~んともなくなってしまいます 

毎年の繰り返しです.

わかりやすいです.


今日は友人が訪ねてきてくれて

お花を頂きましたよ 


やっぱり 「お母さんに 」 と.

我が家は頂き物はいつも 「お母さんへ」 です.

14,06,03


今晩はこの調子で座っておりまして

ベッドにいく気はなさそうでした~・・・

全然眠たそうじゃありません~・・・

14,06,03

先ほどやっと就寝.


            クリックお願いします ↓
                    







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう