Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 授業風景BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 授業風景



授業風景

お日様サンサンでした  



早朝は気持ちよく過ごせます.

でも午前中からもう動くと汗をかきますね~


この時期, 朝活 頑張る で

家事労働や自分の事はしっかり終わらせておきます.



昨日に続いて

今日も母は「フェアー」をキャンセルしてお休みしました.


昨日自宅での迷走神経反射の発作を起こしまして

その後そんなことはなかったような回復ぶりですが,

その後続けて発作を起こしたこともありませんが

やはり大事(!?)を取ってお休みしました.


英語の授業がありましたが

ベッドの中で穏やかにいてくれました 



母が授業中穏やかにいてくれるのはいいのですが

声が聞こえないとちょっと心配で

何度か部屋を覗きます.

授業中なのに~

今日は数字数えがあまり聞こえず でした.



ひとり遊びの数字数えをしている時が

母のご機嫌絶好調  なので安心なのですが,


こちらが英語をしゃべっている 

「Can you...Would you...?A~B~C~」 と,

隣の部屋からは大きい声で 

「1~2~3~4~50ちゃん  と聞こえますよ~



生徒が気にしていないので (多分!?)

ま,いいか~ の授業風景です.



今日の晩ご飯. 時短で 
14,06,01

海老・水菜・玉ねぎ・ホワイトマッシュルームのサラダにトマト (ふたりで)

スリランカ人の知り合いから頂いて,

残ったものを冷凍していたチキングリーンカレーに

玉ねぎと大豆を足して. Hotでした~辛かった~

お味噌汁は朝のお豆腐・なめこ味噌汁で.


母はとてもカレー好きです.

早いッ のです,食べるのが. パクパクといきます.

お子ちゃまみたいですよ.


             クリックお願いします ↓
                  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

