Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 浮腫みも落ち着いて.

浮腫みも落ち着いて.

昨日のこちら地方のピンポイント天気予報では曇りでしたが

晴れました 

部屋の中を通る風はとても心地良くでしたが

ちょっと動くと汗ばみます...



母は「フェアー」お休み日ですが

いつも通りの午前中は変わらず.



脚のマッサージもそのひとつ.

そしてその後,

足の指開きですよ~.

いつも靴下や室内履きや靴でギュッと押さえ込まれている指の解放です.

足の指は大事です.

でも母は自分で動かすとか開くとかの動作はもうありませんから.

歩行量も限られていますからね~


このままの状態で足の甲を軽くマッサージします.


浮腫みは出なくなりました.


別にこれをやっているから浮腫みがなくなったわけではないでしょうが.

もうず~と毎日やっていますからね~.

14,05,28


同じ午前中の時間帯でも今年の3月のとき.
14,03,03 5


でも浮腫みが治まって,

それもあって歩行が順調なのかも ですね~



今日のお昼ご飯.

いつも通りの 日本蕎麦 ですよ~. お昼はたいてい日本蕎麦.
14,05,28 お昼ごはん

長ネギの卵とじで. ラッキョウ.母用は薄くスライス.


部屋を通り抜ける風も心地よく,

母の十分な排便が続いており,

何事もなく穏やかに過ぎてくれそう一日です の今現在.


明日は私の忙しい日, 母は20時までお預かり 


        クリックお願いします ↓
                   







*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう