Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ダイニングテーブルで一日♪

ダイニングテーブルで一日♪

今日は

母はデイサービスの「フェアー」キャンセルしてお休みしました.

又です,私 



編み上った冬用マフラーを

ちょっと試しに首にかけてもらいました.


これからスチーム(アイロンで)をかけて

そして今度の冬に備えて仕舞います.

14,05,26

編み方練習用でひたすら編み続けたものですが

二巻きでコートの下にするのに最適です.


首に掛けてみるとき

「あらあらまあ~すみませんね~  」 と

私が首周りを気にしてくれたことへの感謝の言葉でしたよ.


但し,私が編んだものだとか,冬用だとか,マフラーなのだ ということは

全~然わかっておりませんですが.




今日は一日このダイニングテーブルにふたりで座っていますよ.


途中途中で,

おトイレと, 歩きましょう~と部屋をお手手繋いで歩くリハ以外は です.

今日はソファーでまったり はなし 


私の仕事用のドキュメントが溜まっているのですよ.

6月のスケジュールも決めなければいけません.


母を横において事務仕事.

電話したりメールをしたり.


母は数字盤やらおしゃべりやら数字数えで

穏やかにいてくれています.


時々,

「せんせ様ぁ~それなぁ~に?」 とか 

「あらぁ~綺麗ね~  」 とか言いながら

私のノートやペンを気にしていましたよ.

手を出してきたりしてお邪魔もしてくれます 



ダイニングテーブルに座って

それぞれのことをやる今日の一日です.


             クリックお願いします 
                  









*** COMMENT ***

うささんへ

こんばんは~e-343

> 冬に向けて、着々と腕を上げていってくださいね!<

はいッ!がんばりますッe-271

上手か否かは別にして
母からも瑛太からも何も文句が出ないのでいっぱい作りたいで~す.
レース編みもしようと思っています.
でも根気が必要だな・・・・そこが問題だ・・・・
太い毛でざっくりと とはいかないからな~・・・

今は棒針からかぎ針の練習に移行しました.

うぶちゃんにヨロピク e-328

NO TITLE

冬に向けて、着々と腕を上げていってくださいね!
愛情いっぱい手編みグッズで囲まれる今年の冬は、暖かいですね。(*^_^*)
そのうち、レース編みとかもどう?秋に素敵な羽織物など。(^o^)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう