Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 編み物年間計画とりあえず.BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 編み物年間計画とりあえず.



編み物年間計画とりあえず.

朝からは素晴らしいお日様が上ったのに

午前中はあれれと曇り空・・・

あわてて干しておいた布団を取り込みました.

夕方近く回復.



最近はお日様が落ちるのが遅くなったので

母が帰宅の17時はまだまだとても明るい.

何故か得した気分になってしまいますよ.



今日の朝ご飯 and 生徒に ’召し上がれ’.
14,05,25 asagohan

サニーレタス・トマト・玉ねぎ・スモークサーモンのサラダ.

ハム・リンゴ・きゅうり・卵のショートパスタ. パセリも大事な一品.

ニンニクたっぷりのじゃがいものミルクスープ. スプラウトも大事.


午後から授業の生徒と同じ. 但し,生徒はサーモンなしでしたァ~



編み物教室練習用の編み物,

棒針なのですがとりあえず出来上がりました.

母用のマフラーになります.

細長いので二巻きしてもらって.


出来や色合いやに文句を言われないのがありがた~い 



次は年間通して今年作るものも決めましたよ.


母の車椅子乗車時用のひざ掛けをかぎ針で.

母のベッド用ベッドカバーも.

テーブルランナーをレース編みで.

瑛太のポンチョ.

自分用のシュシュ.


要は目を増やしたり減らしたりしなくていいものです・・・・.

繋ぎ合わせればいいもの・・・・・.

なので母のためのセーターや肩掛けはいつになることやら・・・


認知症の母がもしもいつか寝たきりのステージに移行した時,

本を読んで母の側にいるばかりでなく,

編み物も目を閉じている母の側にいられる ということで

始めた編み物です.


今から自分のお楽しみも確保 !?


しかし才能ないのですよ~・・・私 . ハァァ・・・・

でも楽しいのです~ 

そして私の脳トレでもあります  



          クリックお願いします ↓
                 

        いずれ友人や生徒のマフラーも編もう~

         その出来ばえにもらって喜ぶかどうかは別にして 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

